nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
レース後
《備忘録として》
レース終了後、着替えに難儀した。疲労困憊だったがすぐにクルマを走らせた。せこせこ野郎はジッとしてられないのである。
コンビニでコーヒーを買うが、眠さは取れるわけがない。途中、2回停車し、ちょっと寝をして6時過ぎに自宅に着いた。
シャワー、ワンコの散歩(ホント、お前ら勝手に散歩に行ってこいだよ)、そして寝る。

10時に起きる。
徹夜で走っても、そうは寝れないのはいつものことである。
すでに酷い筋肉痛である。まずは起き上がるのが大変である。
ひと息入れてからレースの片付け、洗濯など…


目は開いているが、頭が回らない、身体が重い、歩くのはもちろん苦痛。
キツイのは、大腿四頭筋、スネ、ふくらはぎの下、お尻の下、腰、背中、肩など…
大高山の下りで転んで痛めた左手の平から肘にかけて腫れている。
というか、めずらしく身体が浮腫んだ。顔、手、足など。
ブログを書き始めるも、かったるくて途中でやめた。

実家に行き、買物しながらカートにつかまり変なストレッチ。おかしな人と思われたに違いない。
20時ごろダウンでした。

翌日の24日はいつものラン時間の4時に起きてしまう。
仕方ないので、筋肉痛ほぐしランとストレッチをたくさん。

仕事に行くが、やはり大変。階段が下れない。出かける用事があったが、今、重要なのは目的地までにいかにエスカレーターを使えるか、ということである。階段を下る時は、歯を食いしばって一気に踊り場まで、ひと息入れてまた下る。混雑していると前の人との間隔が空いてしまうのはレースと同じである。

階段の手すりにつかまり、ゆっくり下っていたら、他部署の女史から『ケガですか』と言われ、『家庭の事情だよ』とウィンクして返す、おバカなオッサンである。


今朝(25日)も4時過ぎに起きた。また、走った。
走りだしはキツイが2kmもすると多少、ほぐれてくる。いつものように1㎞ごとにラップを取る。最初はキロ8分30秒、3㎞ほどで7分30秒~40秒ぐらいに落ち着いた。10km走った、というより1時間20分近く走れたという方がいいかな。

日中は、朝のランが効いたのか昨日ほどではなかった。痛いがはた目では普通に歩いているように見えるだろう。今日は座っていることが多かったが、なるべくワザとウロウロと動くようにした。昼メシも小雨だったけど、少しだけ遠くへ行った。楽をさせないのである。
しかし、今日はレースの夜より寒かったなあ。

食事は無制限で食べまくり。ここで食べなきゃ、いつ食べるのだ。とにかく身体を回復させること。

本当は、今シーズンのオフとしたいが、一ヶ月もしないうちに神宮外苑24時間走がある。とにかくそれまではなんとか身体をロードのウルトラ対応させなければならない。
終わったら、本当に休むよ。それが待ち遠しい…

by nao-yamaniiku | 2015-11-25 21:39 | 健康管理 | Comments(0)
<< FTR100k備忘録 Fun Trails100k ... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ