nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
11月のこと(2015.11)
11月は、ロードと山を合わせて362.85kmだった。もっともFTR100kの104.5kmが距離を稼いだけどね。

11月の序盤は、ハセツネの疲労抜き、中盤はFTR100kの調整、レース終了後はガックリ来たので、また疲労抜きと続き、ステップアップのための練習は出来なかった。
分かっていたことだけど、やはり自分ごとき能力では、ハセツネの3週後に100kmのレースを挑むのは難しいことだとつくづく思った。来年以降の課題であるし、メインレースの2戦連続は避けるべきである。
キツイレースだったFTR100kの翌週に吉祥寺フォトロゲイニングを入れたのは良かったかな。リフレッシュ出来た。

ようやく最近になって平年並みの寒さになって来たが、11月は天気はイマイチ、曇りや雨の日が多かった。だけど寒い日はなく雨の日を除けば、例年より早朝は走りやすかった。


トレイルレースはFTR100kを持って今年は終了。トレイルレースの総括をしたいところだけど、神宮外苑24時間走が控えている。あと、レースまでの20日間だけがんばって、レースや練習内容を振り返ろうと思う。
来年は、レース選定を大幅に変更せざるを得なくなりそうなのである。

by nao-yamaniiku | 2015-11-30 21:55 | 今月の考察 | Comments(2)
Commented by tsune at 2015-12-02 07:40 x
今年のnaoさんのレーススケジュール凄かったですね。しかも安定して素晴らしい結果を残してる。私もまだまだ頑張らねばと、元気を頂いてます。
締めくくりの神宮頑張って下さい!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-12-02 17:34
tsuneさん
コメントありがとうございます。
自分ごときでは、レースプランの再考です。レース間隔が詰まると息が抜けませんね。まあ、ラストランはなんとか24時間生き抜きますよ。
<< 24時間走へつけ刃の始まり... 吉祥寺フォトロゲイニング2015 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ