nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
300km越えた
今日は朝に23km。日中は孫2号の一歳の誕生会。ガキンチョは早く寝てしまうので、帰宅後に20km走る。
朝はキロ6分切るのがやっとだったけど、孫パワーか?夜はキロ5分30秒切るペースで走り切れた。
c0206177_23353177.jpg
一歳といえば、一升餅を背負わせる。なかなか姿勢がいいので、将来、山を走る期待が持てるかも、なんて思っているのはじいさんだけ...

そして、15日までに300km走るという公約通り今日で300km越えた。明日からは、来週の神宮外苑24時間チャレンジに向けて調整である。ようやく休める。
ハセツネ、FTR100と続きモチベーションがなかなか上がらなかった。山と24時間走では、競技種目が違うからね。とにかくウルトラの走り方を思い出すことであった。
コースは平坦でレースと同じく、主にグルグルコースにした。ペースはキロ6分目標。実際はキロ6分切るようにした。つまらない、飽きるで精神的にもよろしくないが、それはそれで走って行くうちに楽しめることもあるのだ。

40km以上走った日が4日あったが、一度に走らず朝晩と分けてでの距離である。一度ぐらい連続で4時間以上走りたかったが、膝の調子がイマイチでダメージを残したくなかった。
あと、1週間、疲れを取って万全な状態で今シーズン最後のレースに臨もう。



by nao-yamaniiku | 2015-12-12 23:21 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 久しぶりのトレイル 忘年会シーズンin >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ