nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ラストマッチの前日
仙台といったら牛タンか。みんな昼は牛タンにするという。レース前なので消化にいい物を食べたい。でも、牛タンは美味かったなあ。なのでいいのである。

仙台からの帰宅中であるが、どうやら体調はまあまあのよう。
仙台の日中は東京の早朝のような寒さだった。寒さ対策には良かったかな、なんて。

実は、火曜日から昨日まで、このオレ様のくせに便秘になりやがった。
便秘はあまり体験ない。体験がないからこそ辛さを覚えている。
バリウムを飲んで仕事のため下剤を飲まず苦しんだのは10年くらい前か。(これは便秘と違うか) 5年ほど前に大分出張の時、便秘になって苦しんだ。2年前の便秘はコーラックを飲んだら物凄く苦しんで仕事をDNSした。
禁酒してから下痢はなくなり、便は堅めになった。だけど便秘の兆候はなかった。
今回だって、原因不明? レース前にどうしたものか、今日は出張なので昨日は病院に行こうかと思っていたが、なんとか出た。不思議なものであんなに出なかったのに、一度出ると何事もなかったかのようになる。まったく...
というわけで隠れ懸案事項はなくなった。

スイーツ禁止令だけど、これはダメだった。
この時期は、お取引先さま達が年末の挨拶に来る。だいたい手土産持参である。しかも名店の菓子類が多い。最近は甘い物が好きで、美味しそうに食べているから、配ってくれる人から他の人よりプラスワンにしてくれている。『今日はいいや』なのて言うとプラスワンがなくなってしまうかも。レースごときでプラスワンのお菓子を無くすわけにはいかんのである。
家の人達にもスイーツ禁止令は言っているはず。なのになんだか冷蔵庫にクリームの乗ったプリンやらあり(naoさんの話なんか聞いてないのである) 自分の分を愚息にやるのも悔しいので食べた。兄弟の戦いと同じである。
まあ、スイーツはいいや。

風邪の兆候は今の時点でないから大丈夫だろう。

疲労は取れていると思うが、ストレッチすると痛いのは歳のせいで柔軟性がなくなっているからに違いない。

さて、あとは寝れるかだけ。FTR100は車中泊で寝れなかったからなあ。やべぇ、思い出すとチキンハートなので気になってしまう。
ああ、でも寝る前にしたくしなきゃ。朝だと面倒くさいからね。

by nao-yamaniiku | 2015-12-18 21:17 | 最近のこと | Comments(0)
<< 神宮外苑24時間チャレンジ結果 神宮外苑24時間チャレンジの目標 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ