nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
バイクがあるか
年末の休みは大掃除がマストである。デロデロやっていたらバイクが目に入った。そうかバイクがあるか。そうなるとバレない程度のいい加減さでさっさと本日のノルマを終わらせる。だいたい寒い時期に掃除をするより真夏にジャンジャン水を使った方が楽しいだろというのが持論。じゃ、夏に大掃除すれば、と問われればもちろん『ノー』だけどね。掃除は苦手である。

で、出発。その前に『そうそう』と105の11速化で不要だった新品のブレーキキャリパーのセットと、要らなくなったSORAのSTIレバーを国立のサイクリーに持ち込んでみるのでザックに詰めた。
朝から何も食べていなかったので昼食は行きつけのホープ軒にピットイン。
c0206177_14550619.jpg
フロントインナー34、リアは19でクルクル回す。今日はめずらしく10時間睡眠で快調。でも、ハムストやフクラハギはまだ痛む。クルクル回すのがいい感じ。う~ん、バイクは身体に優しい。手とお尻と足の三点で身体を支えるからだろうなあ。久しぶりでケツは少し痛くなったけどね。

途中で、自転車がコケるのを2回遭遇。
多摩サイ近くの緩~い登りで80代ぐらいの年配の男性がUターンしたら、スローモーションのように倒れた。自転車が倒れた後、身体が倒れたのでたいしたことないと思ったが、起き上がってこない。止まって近くに行こうとしたら、近所の知り合いらしい人たちが集まったのでそのまま立ち去った。
関戸橋に向けて走っていたら女の子が3人出て来た。彼女たちは自転車など眼中にない。ちょうど前方からバイクが来たので止まった。前方から来たバイクは女の子たちに気をつけながら通り過ぎようとした。でも、一番小さい子がそのバイクに飛び出して来た。『危ない』。間一髪、女の子は立ち止まったがバイクの男性は急ブレーキでコケた。
やっぱり昼間のこの時間(12時頃)のこのエリアは危険だなあ。

サイクリーに持ち込んだ部品の買い取り額は期待していなかった。どうせ二束三文。1500円にでもなればいいぐらいのつもりだった。でも、それも無理かなと思っていた。まあ、確かめてみるのさ。
ところが若いお兄さんの提示した金額は「4300円」。なんと嬉しい誤算であろう。
105のブレーキが2000円。SORA のSTIが2300円のよう。
c0206177_14555544.jpg
もちろん、帰りは快調よ。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-12-26 20:34 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< 左のハムスト故障か シーズンオフかな >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏にやること
at 2017-06-29 21:24
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ