nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年のレース予定
昨日、ハセツネは30kともDNSと書いたけど、こっそり奥久慈にエントリーしたのである。
昨日は、朝9時から会議。1時間の予定が2時間という、いつもながら朝からエキサイトさせてくれるのだ。
席に戻って午後からの予定を確認。何日か前から6日の欄に『奥』の文字が気になっていた... 過去の自分が未来の自分にメッセージを残したらしいが、なんのこっちゃ分からん?

その後、会議での懸案事項を打ち合わせていた時に、ハタと思い出した。『奥久慈だあ』こういうパターンは良くあることである。『はいはい』とさっさと終わらせて、スマホのエントリー画面を開く。やはりエントリー開始日だった。ちょっと考える。

レースは5月29日。5ヶ月も先である。5ヶ月先なんて分からん? でも、それはみんなも同じ。奥久慈にエントリーすると翌週のオクム、恐らく前週の富士山一周マラニックは捨てなければならぬ。
でも、奥久慈は完走率が50%切る厳しいレースなので、トレイルランナーなら... 少なくとも関東在住であれば、いつか挑戦しなければいかんだろう。今までは、アクセスの悪さ、日程で躊躇していたが、今年はやるしかない。
様子見ということも考えたけど、『えーい、ままよ』とエントリーした。

今日になってFBなどの情報で、エントリーが締め切られたという。うーん、なかなかの人気大会なのだなあ。昨日、あの時エントリーしていて良かった。

というわけで、小江戸大江戸の後は奥久慈に決定。その間のレースだけど、今のところはこれというレースは見当たらない。道志は奥久慈の2週間前だしなあ。

奥久慈以降のレースだけど、やはりUTMFが気になる。日頃、サポート体制にフェアなレースじゃない、なんて言っているが、なにせミーハーなので日本で一番有名な大人気のレースに出たいだろう。UTMFも昨日、レース日が9月23日と発表された。でも、抽選に当たったことはないからなあ。UTMFも2回外れている。文句言う奴には当たらないのである。

koumiが昨年と同じ日程ならハセツネとかぶる。ここは用事があるのでダメ。UTMFが外れた時にはkoumiをチョイスと思ってたが果たして...  おそらくUTMFよりコースがキツイので走りがいがあるけどね。

UTMFが外れた場合、雁坂もいつか出てみたいと思っているが。
上州武尊も興味があるが、まだレース日が分からない。
FTR100、神宮外苑も気になるところである。
まだ、しばらくはあれこれと参加レースを考えて楽しもうっと。


by nao-yamaniiku | 2016-01-07 21:37 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by シダー at 2016-01-08 21:15 x
naoさん、こんにちは。
いつも拝見させていただいており、たくさん参考にさせていただいております!
上州武尊ですが、9/4スタート(3月中旬エントリー開始)とのことです。詳しくはFBページをご確認ください。距離も累積標高も増やすようです。
UTMFの抽選結果後のエントリー開始でしょうか…
Commented by M at 2016-01-17 21:40 x
いつも大変お世話になっております。
昨年のハセツネ試走で何度もお会いし、FTRでもお会いした者です。
今年も宜しくお願いいたします。

下記、コメント欄をお借りしてのご連絡、失礼いたします。
本日、ハセツネコース10キロ過ぎの鉄の杭があって鎖がぶら下がっている登りの少し先で、熊に遭遇しました。
行かれる際はどうかお気を付け下さいませ。

Commented by nao-yamaniiku at 2016-01-28 19:49
シダーさん
ありがとうございます。病気療養の身なので早く復帰するよう頑張ります。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-01-28 19:50
Mさん
病気を治して熊と格闘ですね。(笑)
<< クモ膜下出血 今年のハセツネは参加せず… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ