nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
復活へ向けて その2 倒れるまで
1月8日昼過ぎに東武線で東松山までと急行にのった。
しかし、すぐに頭に激痛がした。実は正月明けの初出勤の午後から頭痛がしていた。
成増駅で降りて駅舎にむかう。

今らか思えばこれが生死の分かれだったかも。

名前、住所など聞かれるうちに意識が薄らいで行った。もう、オレはダメかも...


後から聞いた話で、クモ膜下出血だと分かった。生存率は25%〜50%だったらしい。
兵庫から娘一家も来て、家族は覚悟したとのこと、みんな号泣だったよう。

集中治療室なので、面会は家族のみ、電子機器の持ち込みは不可とのことだった。
9日に7時間ほどの手術をしたらしい。

11日に目が開いたが無反応。このまま死か植物人間か重い障害残るかということだったらしい。

だけど13日に意識を取り戻した。手足も動いた。どうやら生還出来たらしい。

でも、頭痛、熱、下痢、高血圧、そして後から来たお尻、腰痛と身体はボロボロ。

22日からは、準集中治療室に移動になったが、面会などの制限は同じ。
スマホだけは25日から見て見ぬ振りをしてもらっているが、身体が怠くて書き込むのがたいへんである。

リハビリも初めたけど、歩くのもおぼつかない。果たして走れるようになるのだろうか。
挑戦するしかないか。

とにかく拾った人生、社会復帰に向けて頑張る。

by nao-yamaniiku | 2016-01-27 20:40 | リハビリトレーニング | Comments(7)
Commented at 2016-01-27 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAL at 2016-01-28 07:49 x
である調の文章を見て安心しています。ぼやきと粘りも出てきてnaoさんらしさを感じます。
Commented by せいご at 2016-01-28 11:39 x
本当に良かったぁ~~
何しろ焦らずじっくり行ってください。
命あっての物種。
Commented by gura at 2016-01-28 12:24 x
こうしてブログを読ませてもらえているのが、奇跡なんですね(^^)
Commented by kojiken at 2016-01-28 18:15 x
いやぁ、本当に良かった。
blogの
復活へ向けて その5 くらいで、
走り回ってるくらい回復してくださいっ!

無理は禁物ですが、本当に楽しみにしてます。
Commented by けえこ at 2016-01-28 19:31 x
ブログの更新嬉し〜っす!
走れるようになるのである。ですよ、naoさん。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-01-28 20:00
皆様、ありがとうございます。
幸い時間はタップリありますので、毎日、復活に向けて作戦会議ですよ。

お一人づつお返ししたいところですが、事情をお察しください。
<< 復活へ向けて その3 大腸検査... 復活へむけてその1 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ