nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
復活に向けて その5 機器類が甘い?
内蔵に問題ないので、3食とも普通食である。
朝はパン二枚とおかず、フルーツなど... 家の朝食より量はある。
昼のおかずはいろいろ。ご飯は160gである。
夜のご飯の量も160g。昼とおかずは量的に変わらない。

朝は8時、昼は12時、夜は18時。
朝と夜の間が長い。最近は腹が減って仕方なし。
なので、家から
ヨーグルトなど持って来てもらっている。

トータル的には、病気前と食べ物の量は、さほど変わらないと思う。

で、動かないのに体重は減った。大きな病院で、ナースステーションごとに身長、体重が測れるので、今朝、各ナースステーションへ食後に測りに行った。もちろん、産婦人科と小児科の病棟は入らなかったけどね。
体重は55.2kg〜56.0kg。身長は172.1cm〜173.4cm。
動いてないくせに、本当かよ、という数字。
病気と闘う体力は相当使うのかな。



血圧は、意識が戻った頃時こそ、180〜98とかだったけど、今は110台〜70台。今朝なんて99〜68だってさ。
すぐさま降圧剤をやめたいよ。

リハビリでエアロバイクが3台あるけど、DHポジションに一番近いバイクをチョイス。
これがエアロバイクのくせに固定ローラーみたいにクルクル回せる。
70ぐらいのつもりだったけど、90超えて回せた。
もっとも、両足・両手とも動くので、リハビリをする必要があるのかな。でも、足がカチカチなので、それを解すのはいいかも。

歩く、階段の登り下りはキツイ。
体重減は、足の筋力が明らかに落ちているよう。足が細くなっているみたい。

頭痛、熱、高血圧、ケツ、腰痛、下痢のうち、頭痛だけが残っている。以前より改善されたが、頭痛が一番心配なのは当たり前だろう。これが原因だったからね。
でも、主治医はだんだん良くなりますよ、という軽い発言。
まあ、しばらく検査が続くみたいだけど、結果を出して、早く自宅療養にしたいよ。
目標は、今週いっぱいだぞ。
c0206177_15404938.jpg

by nao-yamaniiku | 2016-01-30 15:03 | リハビリトレーニング | Comments(4)
Commented at 2016-01-30 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-01-30 20:50
鍵コメさん

とっくに素性は知ってましたよ。(笑)
小江戸大江戸は、少しでも走って復活の手応えにしたいと思っています。がどうなるかわかりませんね。^_^
Commented at 2016-01-30 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-01-31 07:21
鍵コメさん

現状では、歩くのもままならずです。
まあ、DNSでも、応援に会場へは行くつもりですので、よろしくです。
<< 復活に向けて その6 感謝 復活に向けて その4 一般病棟 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ