nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
復活に向けて その6 感謝
8日に倒れてから一週間、意識がなかった。
その間、生存率は25%〜50%だとか、手術が終わっても意識がもどらなかったので、植物人間か重度の障害が残るか、あるい死かという話だったらしい。

でも、本人は意識がなかったので、そのような話はピンと来ない。
意識が戻ったら、コーラを飲ませろ、スマホはどこだと勝手なことを言っていた。実際、両手にグローブのような手袋をベットにヒモをつけられていたので、何も出来なかった。
寝巻きに紙パンツ、自分の持ち物は何もなかった。

ようやく倒れてからのことが理解出来てきて、家族に感謝をしだした、という鈍い奴なのである。
こりゃ、一生家族には頭が上がらんわ。

と言いつつ、小江戸大江戸、少し走っていい?などと聞いて、『バカもの』と言われてしまうのであった。
c0206177_19085465.jpg

by nao-yamaniiku | 2016-01-31 18:51 | リハビリトレーニング | Comments(6)
Commented at 2016-01-31 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-01 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-02-01 07:30
鍵コメさん

タイミングが悪すぎましたね。
せめて退院してからでした。
でも、言うこと聞かないのは諦めてるようです。^_^
Commented by nao-yamaniiku at 2016-02-01 07:32
鍵コメさん

初めましてですね。
まあ、長い人生一度ぐらい...
でも、運が良かったようです。
身体を労わりながらリハビリを続けます。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2016-02-01 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-02-01 09:48
鍵コメさん

そうですかあ。同じ目にあったのですね。
今は、院内を歩くだけでとにかく体力を戻したいです。
よろしくお願いします。
<< 復活に向けて その7 一時帰宅 復活に向けて その5 機器... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ