nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年のレースプラン
今のところエントリーは、3月5、6日の小江戸大江戸230kと5月29日の奥久慈。
もちろん、小江戸大江戸の230kmなんて走れない。この1ヶ月余りで相当な筋力が落ちてしまっている。心拍数を上げると再発も怖い。
ようやく早歩きが出来る状態で、心拍数が120以下で数10kmなら参加できるかも。

奥久慈はまだ4ヶ月近くあるけれど、これは無理かな。山を走ることは今の時点で考えられない。

どちらにせよ、一度終わった生命なので大切に慌てずに。もう追い込んだレースは出来ないだろうなあ。なので短いレースはダメ。長い距離で心拍数が上がらないようなレースでないと難しいかもしれない。

しばらくは、ウォーキングで様子見。そして練習内容を見直し。半年、1年は食事内容含め、生活全部を考える時期かな。

by nao-yamaniiku | 2016-02-08 17:24 | 最近のこと | Comments(4)
Commented at 2016-02-08 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAL at 2016-02-09 07:44 x
程度は全く違うけど2年前に事故って入院した後2ヶ月間はウォーキングのみ、その後も山の中を一人で走るのは怖くてトレイル復帰には1年かかりました。ウォーキング中はヨガとか呼吸法を考えていました。3ヶ月目からはローラー台活用とスイムフォーミングから復活しました。ご参考までに。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-02-09 09:32
鍵コメさん
言うとおりにいたします。^_^
Commented by nao-yamaniiku at 2016-02-09 09:34
HALさん
ありがとうございます。
実はHALさんは、あの時どうしたかな?と思っていました。
御忠告感謝いたします。
自分も慌てずにリハビリを繰り返します。
それが将来のためですね。
<< 退院 1年前とえらい違い... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ