nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
調子はイマイチ
せっかく退院したのに調子が良くない。
環境の変化かなあ。たしかに病院内は快適な環境で半袖でOK。ところが自宅へ戻ったら寒いのなんの。ついぞ寒さなんてどこぞの国のことだと思っていたよ。

朝は頭痛がしたけど、薬を飲んだら少し良くなったのでイオンモール方面へ散策。買いたいものもあったしね。
遠回りして行ったけど、ダルイダルイ。寒い、歩きにくい、風が強いとアウトドアは障害が多いのである。5㎞を1時間30分。
これが現実。これがスタートである。
c0206177_16522602.jpg
頭を冷やさないようにするとテロリストみたいになってしまう。

まだまだ会社にも行けそうにない。何せ日中の1/2はベットで転がっているのである。まだ、後遺症は残っているようだ。
体重も今だに55㎏台。幸い食欲はあるのでいいが、何を食べたい?というのがない。

心拍数が病と戦っているせいか70ぐらいある。なので心拍数計をつけて管理している。120以下に抑えているようにしている。
c0206177_17025870.jpg

心拍数は距離が分かるアウトドアの場合、ガーミンの910XT 、インドアの場合、suuntoのt3c。t3cは2009年12月に購入。もう7年も使っている。この数年は腕時計代わりに使っている。もちろん心拍数計は使わずお蔵入りだった。ガーミンがあるからね。病気になってsuuntoの心拍数計の電池を交換。だいぶ錆びていたけど拭いたら動いた。結構、使えるものである。
しはらくは心拍数を注意しながら行動にするかな。

しかし、疲れる…
これだけ書いただけで疲れてしまうのである。
もう、いったんお休みなさいである。しょぼいなあ…

by nao-yamaniiku | 2016-02-10 16:44 | 健康管理 | Comments(0)
<< このピンチどう乗り切るか 退院 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
夏休みの予定
at 2017-08-11 00:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ