nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸大江戸はDNSへ
少しでも走りたいと思っていた。退院後、それを目標にウォーキングしたりジョギングをしていた。
だけど、今日18㎞走ってみて難しいと思った。
18㎞で2時間28分もかかってしまう。もちろん信号待ちもあったが、15㎞過ぎると身体がキツクなって来る。たいしたペースでもないのに…
どうやら走り始めの初心者の筋力になってしまったようである。
本当は吉見エイドと同じ距離の21.2㎞を走ってみようと思っていたが、身体が持たなかったので途中で止めた。
c0206177_17013110.jpg
横田基地の横を走っている時は、どこまでも行けそうだったが、拝島駅を過ぎたら背中から上が怠くなって来た。恒常的に痛む股関節は持ちそうだったけどね。まだ2ヶ月も経っていないからか、これが現実。

どうやらしばらくは10㎞程度が限度、あるいはもっと遅いペースで走る必要がありそう。
主催者・スタッフの方に迷惑かけるのもねぇ。なにせレースは最低でも91㎞のウルトラだしね。最初のエイドでもたもた来られたら迷惑だろう。
そんなわけで残念だけど小江戸大江戸はDNSにする。今の心情としては現地にも行きたくない感じである。
はあ~、落ち込むぜ…



by nao-yamaniiku | 2016-02-29 17:00 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune_runner at 2016-02-29 18:30
そうですか、残念です。
でも先々の事を考えたら正しい選択だと思います。
走ろうか?と思えるようになった事でも、普通の人からしたら凄い事ですよね。でも私はなおさんなら、これからもっと凄い事をやってしまうだろうな、これは期待ではなく予言です 笑。
当日は色々考えず、会場に行きたくなければ行かない方がいいですよ。私だったらそうします。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-03-01 07:54
tsune_runnerさん

なかなか難しいです。
仕事も『まだ来るな』みたいになってしまったし... 一応、大病ですからね。
でも、この生活にも飽きちゃったです。^_^
<< 2016年2月のこと 小江戸大江戸は... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ