nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
負けず嫌い…
昨日来た診断書の一番下段にある「障害状況」の欄に記載されている内容。

『腕・足・脊柱等の障害(手指・足指含む)』
『視力・言語・聴力・そしゃく機能等の障害』
『著しい肝機能障害、人工透析、呼吸器障害』
『日常生活における要介護状態(認知症・見当識障害含む)』
            
 ➡ 発症後より左外転神経麻痺による複視が後遺

だってさ、ボロボロじゃん。これじゃまだ社会復帰どころではないのでは… 自分で改めて驚いたよ。
もっとも倒れた直後からしばらくの間のことだと思うけどね。一週間後に意識が戻った後も、しばらくは激しい頭痛・高熱(40℃近く)・超高血圧(200前後)のせいか、意味の分からないことを言ってみたり、身体は動かなかったしね。まあ、一般病棟に行くまでの20日間ぐらいはおかしかったのは認めよう。
しかし、結構、がんばったな。高熱で苦しくても『絶対復活する』という気持ちだけはあって、もぞもぞと足や手を動かしていたしね。
今は自分で自分のことは出来る。(よな?) 頭の中身は、どうなっているのか分からないけれど見た目では普通である。でも、これが一番の心配ごとなんだけど… あと左目が問題なのとすぐ疲れるのが課題だけどね。

こういう通知が来ると負けず嫌いなランナー気質が出てしまうんだなあ。単なるおバカがやることはしょうがねぇなあ。
ということで、無理しないペースで狭山湖一周してみた。
c0206177_1654656.jpg
一応、戦闘服仕様で本気。
だけど3㎞ぐらいのところでコケてしまった。普段だったら回避出来るのに簡単に転んでしまった。
やはり目とバランスが悪いようだ。悔しいが仕方ない。
止めて戻ろうかと思ったが、なんとかしないといけない。そのためには走って慣れるしかないだろう。
キロ8分ペースで約15㎞。でも、12㎞ぐらいでヘロヘロになってしまう。
c0206177_1654627.jpg

しかし春だなあ。
入院していた頃が一番寒かったようで、今年は寒さを感じながら走ることはなかったな。
ああ、今日はおひな様か。


by nao-yamaniiku | 2016-03-03 17:58 | リハビリトレーニング | Comments(4)
Commented at 2016-03-03 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-03-03 21:08
鍵コメさん

まあ、これがマイライフということですね。
楽しんでますよ。^_^
Commented at 2016-03-04 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-03-04 17:13
鍵コメさん
てなわけです。
また、よろしくお願いします。
<< 生活パターン つまらん生活になって来た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ