nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今日はいいことがあった
今日の練習は午前中に2時間ほど。
一応、ほぼDNS確定の奥久慈に向けての練習である。先日と同じ野山北公園の1.5㎞コースを6周回ほか。
昨日は病院などに行って練習をお休みにしたので、走るには休養十分である。

8時半から小雨が降る中、自分的にはいい感じで走れたと思う。
前回は1周に19分~22分かかったけれど、今日は概ね17分30秒アベレージだった。
2時間1分、11.39㎞である。ちなみに累積標高は703m。

だけど、目は慣れない。ダブって見える。要はトレイルが2つに見える。特に上り下りの曲りは良く見えない。下りは立ち止まって前を確認したり。どちらか片目にすればいいが、今のところ危険個所以外は両目で慣れようとしているのである。
要は視覚障害である。今のところレースの下りで後ろに付かれたら全員に抜かされるのを待つしかないか。これじゃ、レースにならないや。
でも、ある一定のペースでは走れる部分もあるし登りは大丈夫な感じ。病気前よりだいぶ力は衰えているけれどね。
まあ、とにかく山に慣れるしかない。脚力を出来るだけ戻すしかない。
奥久慈は5月29日。やれるだけのことはしてみようか。
c0206177_16175954.jpg
野山北公園のかたくりもあと2週間ぐらいで花が咲きそうである。
c0206177_16181307.jpg
春の花も咲いているし…  オレも早く春を迎えたい。

午後は、今やこの業界(トレラン)の有名人K氏と会う。久しぶりにトレイルランの情報を頂いた。しかも不要なザックを頂戴してnaoさんはご機嫌である。もちろん自分にとっては超必要なザックである。さっそく明日は試し走りである。
たまにはいいこともあるものである。

by nao-yamaniiku | 2016-03-09 17:48 | 野山北・六道山トレイル | Comments(2)
Commented at 2016-03-09 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-03-10 11:45
鍵コメさん

ありがとうございます。
頑張ります!
<< 自宅療養最終日 ようやく復帰か? >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ