nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
自宅療養最終日
明日は日中会社に行き、勤務体制について話し合いをする。月曜日から最初は短い時間、5時ぐらいから働き始める。まあ、5時間といっても数日ですぐに通常勤務になると思うけど、というかそういうふうに仕向けたいところである。
まあ、でも明日何を言われるか分からないけれどね。でも、これ以上naoさんを遊ばせない方がいいと思うけど…

午前中は、このところの定番の野山北公園の1.5㎞のコースへ行った。2時間11分で7周。昨日と同じで1周17分半ぐらいのペース。12㎞ほどであるが1時間に6㎞も進めないのである。もっとも山はそうだけどね。
下りに視力の難があるので、登りを楽にしようとしている。要は登り力をつけるのである。足で登らずケツ筋を使って登るように意識している。これはウォーキングでスピードを出すとお尻の筋肉を使い、思い出したことである。まっ、いろいろとやってみるのさ。
c0206177_16503559.jpg
昨日いただいたザック、まずS社を背負った。自分が持っている似たようなザックのステミュラスより断然いいに決まっている。

実はこの1.5㎞のコースの周回は1時間ぐらいすると飽きてしまう。いつもはすぐに多々ある他のトレイルに行くけれど、ちょっと精神を鍛えるのである。今日の累積標高は736m。里山で12㎞で700m超えるということは、コースとしては自分の実力的に楽ではない。日も延びて来たので、早朝にライトも必要なさそうなので、しばらくは平日のメインの練習にしようと思う。問題はグータラ生活をしていたので早朝に起きれるのか?ということである。

午後は、いつものようにたっぷり寝たさ。


by nao-yamaniiku | 2016-03-10 18:29 | リハビリトレーニング | Comments(2)
Commented by tazoe at 2016-03-11 10:40 x
凄いですね~、もう山を走れるようになるなんて。

お仕事の方も、ぜひ無理のないよう頑張ってください。
私も、そろそろ山にいきます・汗。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-03-11 17:06
tazoeさん

山といっても里山ですから。
早朝ランをしなくなったので、出来るのかなあ?というのが不安です。
<< アルバイトから 今日はいいことがあった >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ