nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今日はまずまず
4月に入って、調子の悪い日が続いた。原因は3月に調子に乗って、走り、歩き過ぎたからに違いない、と思っている。
病気が病気だけに具合が悪くなるとホント、心配してしまう。『調子が良くなるのなら二度と走りません』なんて神様にお願いしたり。酒を覚えたてのころ、酷い二日酔いになって『二度と酒は飲みません』とお願いするのと同じ。
頭が痛くなると首が痛くなる。肩が凝る。動機、めまい、目が痛くなる。等々、いろいろ伝染してしまうのである。頭の中がどうなっているのか分からないので、『再発?』『他の個所が腫瘍、血栓?』など最悪なことばかり考えてしまう。

不安いっぱいだったので、先週の月曜日に主治医が在院だということなので、予約はしていなかったけれど急遽、病院に行った。診察してもらい、MRI検査は25日にすることになった。でも、病院にいったことで気持ちがすっきりしたのか、火曜日以降は調子が良くなって来た。やはり、自分の場合、病は気からなのが大きいか。ようやく15日(金)あたりから調子が戻って来た。

退院して2ヶ月が経過するが、一番、大きな改善は『目』かな。退院したころは、目にするものがすべて二重に見えた。左目の動きが悪く右目について行けなかった。今日現在の状態は、10~30mぐらいが苦手。その手前やそれより遠くはキチンと見える。スーパーなどの店内はまだ見にくく目が回る。仕事は18時過ぎて来ると目が疲れてダブって見えたりする。これは仕方ないか。メガネをかけるよりは裸眼で見た方がいい。(仕事中はあまりメガネをかけない)でも、視力は悪いんだけどね。
問題は山だ。昨日、野山北公園のトレイルで走った感じでは、見にくい場合もあるが、はっきり見えるようになったよう。これは嬉しい。なかなか行けてないけど、今度の土日は山に行けないものかな。早く確かめたいのである。

by nao-yamaniiku | 2016-04-18 21:07 | リハビリトレーニング | Comments(0)
<< 入山峠辺り徘徊 今日はトレイルとバイク >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ