nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
少しハゲた…
昨日は休足したし、睡眠も7時間取ったので今朝は走らないと、と思うのが間違えである。起きた時から怠かった。走り出すも、どうも身体が重いし、気持ちが盛り上がらない。この場合、止めるのがいいだろうと500mほどでUターン。ナイスな判断であった。
家に戻って1時間ほど二度寝をした。これが心地いい。すごく至福な時間だった。1時間だけだけど、リフレッシュ出来たようだ。きっと走るより身体に良かったに違いない。明日は体調万全で山に行けそうである。
このパターンでいいや。ウィークデーは身体を調整して、週末に気持ち良く山に行こう。

入院している時、看護師さんから『右の耳の裏の方が少し髪が薄くなりましたよ』と言われた。ホント、彼女、彼らは自分の身体を良く見てくれたなあ。ストレスが原因じゃないかと言われた。
その時は、どうでもいいやと思っていた。でも、そろそろ散髪へと、一昨日行こうとしたら思い出した。確かめてみるかと、思い切っていつもより短めにしてみた。すると、やはり右の耳の裏が少しハゲていた。『おーっ!』っというのが第一声だった。
さほど目立たないが、ハゲはハゲである。ストレスだというので生えてくるのかなあ?髪の毛のパワーもなくなっているので、ハゲた所なんて面倒みている場合ではないかも。これをキッカケにハゲが進行したりして… でも、どうでもいいや。

病気になって一段とカッコを気にしなくなってしまった。理由は『そんなの面倒、どうもいい』という考え。これじゃ、『女史たちにモテないぞ』と言い聞かせても、あまり聞く耳を持たないnaoさんのようである。


by nao-yamaniiku | 2016-04-22 20:44 | リハビリトレーニング | Comments(0)
<< また入山峠まで 今年は厚着でがんばる(山はね) >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ