nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
MRI検査した
道路脇に咲く白とピンクのハナミズキは街に良く溶け込んで合う。(写真はないが…) この花が咲くと暖かい春が来て、一年で一番快適な季節となる。

今日はMRIの検査をした。ガンガンガン、ダッー、ドドドドッという工事現場のような音が何故出るのか素人には皆目分からん? はたから見ると、なんか笑ってしまう。ボーッと眠くなってきたところで検査終了。

その後、結果を知らされた。
手術した個所はちゃんと塞がっているよう。その他の頭の中は問題ないとのことだった。左目奥やその周辺が頭痛になることがあるが、出血や腫瘍のせいではないとのことだった。そして、嬉しいことに、特に運動の制限とかはないと言う。じゃ、丸一日、24時間走り続けてもいいのかと問う。主治医は笑いながら『仕方ないですねぇ』だって。いいってことなのかな?

もちろんまだ3ヶ月が経過しただけで、検査には出ない調子悪の時がある。この3ケ月で分かったこと。どうやらこの病気は風邪みたいに、一気に改善することはない。今日も昨日と同じ。でも、1ヶ月前に比べると、目の見え方が良くなったり、頭痛が少なくなっているという進み具合である。
問題なのは、当然、左目の見え方だけど、それ以外に今回の病気で、他の部位が加齢のせいかガタが来たようだ。例えば、首と肩凝り。肩凝りは他人事だと思っていたが、どうも凝り性が目覚めたようである。
足の筋力は退院後よりは良くなったが、まだ倒れる前までには戻っていない。これも時間がかかりそうである。慌てずにゆっくり戻すさ。戻らなかったらそれまでよ。

今朝は、3勤1休の『休』の日だったが、5㎞をぴったりキロ7分で走った。キロ7分というのは身体に優しい。ダメージはないよう。だけど、きっと身体は走りを感じていると思う。しばらくはジッと我慢でこのペースで行くとするか。



by nao-yamaniiku | 2016-04-25 20:03 | リハビリトレーニング | Comments(0)
<< 暑かった 新しいクルマ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ