nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
予定通りとんかつ
祝日のビジネス街の昼食は、営業していればどこでも選び放題である。でも、有名なラーメン店や池袋の場合、サンシャイン通り、サンシャインなどのレストランは遊びに来た人で超混みになる。
だいたいビジネスマン、OL相手のお店だと、日祝は休業の場合が多い。でも、数は少ないが営業しているお店もある。そんなお店のうち、祝日に営業している洋食屋さんに予定通り行った。ここは普段は混んでいるので、naoさん的には祝日限定である。なにせ待つのは苦手だから。祝日出勤の愉しみのひとつでもある。

そして予定通りとんかつを食べた。下味にどれだけ塩を使っているか分からないが、ソースをかけず、みそ汁飲まず、漬物食べずだと、とんかつ自体の塩分量は少ない。でも、ここのお店はごはんの量が多いので、味のないおかずだと食べる配分が難しいのである。いや、であった。もう、それもだいぶ慣れたよ。(写真を撮ったつもりが映っておらず…) 

料理が来る前にFBを見ていたら、UTMFが二次募集するという情報があった。まあ、みなさん、『今さら…』ということみたい。確かにみんな上州武尊など、代替大会の申込みをしているからね。
だけどUTMFは余計なことを付け加えている。二次募集する理由を『当選者の未入金が多く出たため…』とある。こんなの知らせなきゃいいのに。そんなこと言わずに『欠員が出たため…』などとすればいい。未入金者のことで困ったなら、別なところで提議すればいいのでは。
当然、落選者などから『未入金なんて許せん!』という意見が出る。SNS得意の犯人探し、痛めつけが始まるのである。トレイルラン仲間は仲良くしてもらいたいものである。

まあ、申込んで当たったものの、ビビって未入金というのも気持ちは分かる。お金の工面が出来ず(これはよく分かる)、家族の反対があったり(これも分かる)、休めなくなったり(これも…) エントリーしていないからそんなこと言えると思われるだろうけどね。まっ、人にはそれぞれ事情っていうのがあるのさ。

二次募集は、5/7、0:00から先着順だという。これはnaoさんとしてはチャンスだったなあ。抽選は全敗だけど、クリック合戦は意外に全勝なのである。
もっともクモ膜下野郎は、100マイルの資格なんてないさ。身の程をわきまえろということ。

by nao-yamaniiku | 2016-04-29 20:25 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by HAL at 2016-04-30 06:02 x
順調な回復で何よりでございます。練習量も僕と同じ程度ですから更なる進化が期待されますねぇ。巷で話題のUTMF、困っています。群馬のあとで体力の回復できるか全く自信がありません。ので申し込みしない考えだったのですが、naoさんが申し込むなら考えちゃおうかと思っています。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-04-30 20:15
HALさん

ありがとうございます。
ようやく少しずつ良くなって来た実感があります。
UTMFはエントリーしてないのです。
あの時は、それどころではありませんでした。^_^
完調だったらクリック合戦さんかですね。
<< 大岳神社でベソかいた... 中食(なかしょく) >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ