nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
大岳神社でベソかいた...
今日は大岳神社へ参拝の日。なかなか行けなかったが、そろそろ山も慣れて来ただろう。

7時半頃に奥多摩駅に到着。川を渡って登山口へ。
c0206177_20404349.jpg
まずは鋸山(1109m)まで800mの登り。出だしのペースが早過ぎなので、1kmほどでいったん、止まってゆっくり登り始める。
c0206177_20432406.jpg
c0206177_20435912.jpg
c0206177_20434418.jpg
1時間19分で鋸山に着いた。
ガーミン君の標高は1105mとなかなか優秀である。
c0206177_20474248.jpg
こんなに厚着は、今日会った登山者の中で一等賞ある。
c0206177_20451359.jpg
そこから大岳山へ向かう。ダレるかな?と思ったが、なかなかいい調子で走れた。
大岳山からは、昨日、積もったのか雪を乗せた富士山が見れた。
c0206177_20472128.jpg
そして、メインの大岳神社で参拝する。
c0206177_20482423.jpg
無事生還の御礼。でも、祈ってるうちに『なんでこんなに試練をさせるのだよ』と神様に愚痴を言い始めた。今日は、ここまでのトレイルランがまあまあだったので、気持ちが吹っ切れたのか、みっともないが涙が出てきた...
c0206177_20524096.jpg
あ〜あ、ベソかいたのを見られたか。
時間的に10時ぐらいなので登山者が多くなる。そのため止まることが多くなった。まあ、GWだからね。逆コースの方が良かったか。いや、止まって休めるからこっちで良かった。
c0206177_20550125.jpg
日の出山からの金比羅尾根は、いつものようにさほど登山者はなく走れた。
日の出山からつるつる温泉の分岐までは、木の階段が新設されていた。これで5秒早くなるか?なんて。
c0206177_20571273.jpg
気持ち良く五日市まで下れた。
タイムは4時間24分だった。距離は22.43km。ガーミンの奴、厳しいなあ。累積標高は1550m。
さて、今宵はたっぷり寝よう。

by nao-yamaniiku | 2016-04-30 20:39 | 奥多摩トレラン | Comments(0)
<< 旧ハセツネ17kコース 予定通りとんかつ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ