nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2016年4月のこと
4月の走行距離。
ラン 94.94㎞ 山ラン 68.16㎞ ウォーク 15.43㎞の合計178.53㎞だった。
バイクは23.19㎞。

4/3(日)から頭の調子の悪い日が続いた。ボーッとしたり頭痛があったり。とても運動するような体調でなく心配した。4/11(月)には病院に駆け込んだりもした。でも、おとなしくしていたら中旬ぐらいから徐々に良くなって来た。
4/18(月)以降は、それまでの不調がウソのように快調になったので、少しずつ運動を再開した。
4/25(月)のMRI検査では異常なしとの結果が出てせいか、さらに調子が良くなった。医師からはランニング再開のOKも出た。
今の状態は、たまに左目の辺りに違和感があるぐらい。左目は良くなったが、疲れて来ると二重に見えたりする。なので、ちょくちょく目を閉じて目を休ませている。

山は3回。旧ハセツネ17kコースもどき2回と奥多摩駅~五日市。3月までのようにガツガツすると、また、調子が悪くなるといけないのでじっくり慌てず。どうせ一度、終わった身体なので、下りを得意にしようとポイントを絞る。
これはしばらく続けていこうと思う。

バイクは一度だけ。まだ、目の動きが悪いので自重しているけど、そろそろ20㎞/hぐらいのスピードで走ってみたい。バイクこそ無理だと思ったが、やはり乗り続けて行きたいな。

そんな訳で4月の前半は、病気がぶり返したと思うような体調だったけれど、中盤以降はだいぶ良くなった。走って身体を壊してもバカな話なので、身体と対話しながら進んで行こう。


by nao-yamaniiku | 2016-05-02 19:40 | 今月の考察 | Comments(0)
<< 川の道… 旧ハセツネ17kコース >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏にやること
at 2017-06-29 21:24
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ