nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
川の道…
GWは恒例の『川の道』のレースが行われている。4月30日9時に葛西臨海公園をスタートし荒川を北上。長野県で千曲川、信濃川を辿って新潟までの520㎞。途方もない距離を100名余りの選手が挑んでいる。
ゴール閉鎖は5月5日21時。今、選手たちは、あと50時間ほどの残り時間と残りの距離を考えながら必死に走っているのだろう。
何人かお知り合いの選手がいるせいもあり、最新の通過情報をチェックする日々が続いている。
まあ、自分はこのレースに出るのは難しい。休めないのと実力がないという致命的な理由なのである。

昨日は予定通り休足して、今朝は走った。
意識するのはフォームとリズム。キロ6分以上だけどいい加減に走らない。時間がもったいない。ゆっくりでもテーマを持ってビシッと走るようにしょう。だけど、疲れている時は無理しないでお休みしよう、というのはお約束ね。

さすがに仕切り直しの連休初日のせいか、朝の通勤は楽チン。だけど、帰りがね… 休日の帰りの電車は肩身が狭いのである。
c0206177_16332378.jpg
今日の仕事はダッシュで池袋-藤沢ピストン?なにしに来たのか... 無駄であった。
しかも、帰ったら家の人達は、みんなお出かけでワンコしかいなかった。うーん、聞いていたかなあ?まっ、いいか。これも楽チンなのである。

by nao-yamaniiku | 2016-05-03 19:38 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune at 2016-05-04 08:55 x
昨日、飯山辺りを運転中に川の道のランナーを何名か見かけました。皆さん満身創痍、ここまで来てなお、ゴール目指して走る姿は凄いです。
24時間走を走りきったnaoさんなら、いつの日かチャレンジされて完走する事でしょう。
私はGW中の参加は難しいですが、完走する自信もありません。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-05-05 12:47
tsuneさん
いや〜、今は10km走るのに四苦八苦です。^_^
1週間あれば、他のことをチャレンジしたいですね。
<< 復活、いや、まだまだ… 2016年4月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ