nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
山ラン用のズボンが欲しい
この夏はランパンじゃなくロングパンツにしようとGW前にブログでも書いた。でも、ろくなロングパンツがない。
この1ヶ月はロングパンツを探す旅だった。
サロモン、ファイントラック、マムートあたりがいいかなあと思っていた。しかし… 先日、吉祥寺のアートにあったアークテリクスを見た瞬間、心が奪われた。仕事の都合をつけて原宿や銀座にも行ってみた。
だけど、なんか買えない… 貧乏性なのかなあ。禁酒しているので小金は貯まっている。だけど、2万円は手痛い出費である。1ヶ月の飲み代よりは安いけどね。なんか『もったいない』病が出てしまうのである。それに『オレがアークじゃなあ、似合わんだろう』である。

ビールを止めて貯まったお金を自分のことに使うのが苦手である。孫の洋服やオモチャには財布のヒモはゆるゆるだけどね。自分のことに使うより、誰かのために使う方が嬉しい年頃なのである。
c0206177_15153126.jpg
で、結局、ぶらっと入ったGUでジョガーパンツ1990円(税抜)を買ってしまった。もちろん、機能的には落ちるけど、低山やそこらを走る分には問題ないというか我慢できるだろう。雨?別にいいや。どうせ濡れるだろう。そうなりゃ、パーサライトでいいや。
Sにしたけど、どうもファーストリテーリング系のサイズは合わない。腹回りはちょうどいいけど、足回りが少々キツイのと丈が短い。
でも、日曜日に履いて見た感じでは、『まあ、いいや』である。なんでも、『まあ、いいや』なのだ。

by nao-yamaniiku | 2016-05-10 20:38 | ランニンググッズ | Comments(2)
Commented by tsune_runner at 2016-05-11 18:45
でも上はマウンテンハードウエアですね(笑)
ロングパンツ、モンベルが安くて品質もいいですよー。愛用してます(^-^)
Commented by nao-yamaniiku at 2016-05-11 19:16
tsuneさん
こんばんは。
そう、モンベルもいいかな、と思ってますがモンベルばっかじゃなあ、なんて。まあ、しばらくはどうするか楽しみますよ。そのうち、いつものように時期を逃してしましでしょう。(笑)
<< 58kg くも膜下から4ヶ月経過 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ