nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
定期検診
今日は、退院後、何度目かの定期検診に行った。
特に問題もないので問診と血圧測定で終了。血圧は血圧手帳に朝晩と計測しているが、信用されていないんだろうなあ。病院での血圧は106-66とちょっと低いじゃない?というような数値だった。『いいですねぇ』だって。

疑問点を質問した。『塩分一日6gにしているけど、汗で塩分が消費する分、足りないのでは?』汗の具体例としての1時間のランニングを挙げておいた。担当医曰く『他の国では4g、5gの国があるので、大丈夫』のようなことを言われた。要は、それを理由に塩分を取るなということ。
まあ、様子を見ながら塩分制限してみるよ。

脳の病気は、なかなか良く分からないことが多い。頭に違和感はあるが、病気前もこんな感じだったと言えばそのような? 頭が何にもないという状態はない。でも、今は痛くなったり、ボーッとなったりすることはあまりなくなった。
今日も病は気からと言い聞かすのである。
c0206177_15431879.jpg
そんなくせ今朝も15㎞ほどランニングをした。
雨の中、ジーユーのジョガーパンツを確かめた。でも、やっぱり予想していた通り、膝のあたりが雨で濡れてまとわりつく感じ。上のユニクロのジャケットも雨に濡れて重たい。1時間半ぐらいのランだったが、まあ仕方ない。この時期だったら、雨の日はランパン+Tシャツの方が快適である。失敗…
おっさんのくせにダサイことをしているのである。


by nao-yamaniiku | 2016-05-17 22:05 | リハビリトレーニング | Comments(0)
<< 日の出山で撃沈… 仕事中の水分補給 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ