nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
北高尾〜南高尾
高尾駅に着いたらサングラス、いや、度付き色メガネがなくなっていた。あちゃー...どこかで落としちゃった。
がっかりである。一気にモチベーションが低下。いい加減に突っ込んでおくから、落とすんだよ。バカと自分で自分に突っ込む。

今日は、JR高尾駅〜北高尾〜堂所山〜大垂水峠〜草戸山〜JR高尾駅。久しぶりの高尾山系である。
c0206177_18242658.jpeg
JR高尾駅からスタートする。でも、中央高速の辺りでプチロスト。
c0206177_18240137.jpeg
トンネルを行ったり来たり。仕方なくスマホで位置確認。便利な世の中になったものだ。
北高尾は、やはり、見城語録氏が通うだけあって手強い。アップダウンがあり、自分レベルではハードなコースであった。
c0206177_18245021.jpeg
堂所山までは、登山者は1名だけ。11.6kmを2時間39分もかかってしまう。累積標高は1250mほど。
c0206177_18252177.jpeg
堂所山から城山までは、高尾山ハイキングの登山者が多く、気を付けなければ。9時ぐらいだけど、時期が時期なので登山者は多かった。ランナーもね。出来ればこの山域は通りたくないのである。

城山でコーラを買う。近くの人がかき氷を食べていた。凄く大きいが、それで小だという。次は絶対に食べよう。

大垂水峠に降りる。ここでお尻をしこたま打つ。お尻よりも、付いた右手が今も痛んでいる。ここから、なんか躓くことが多くなった。うーん、頭の影響かなあ。実は気になっていたのである。
大垂水峠手前の沢で顔と手を洗う。
今日は暑いけど長袖&長ズボンのいつもの格好。顔にはしっかり日焼け止めクリームを塗っている。術後・病後なので日焼けはねぇ...周りの目がダメだろ、ということ。
c0206177_18261149.jpeg
3時間・20km以上の山ランをクリア。今日は、これが目的である。ダレて来るが、しっかり走る。でも、登山者もいつもより多い。この時期は逆回りの方がいいかも知れない。
c0206177_18254424.jpeg
やっぱり高尾山の主のリキさんと遭遇。今日はランナーは多く、ブログを見てますという方も数人。照れてしまう。

金比羅神社を通りJR高尾駅に戻る。急坂を降りると道路に出る。ここから駅まではすぐである。堂所山から先はTTRコースだけど、実は2年ぶりぐらいなのである。
29.12km、6時間8分。累積標高は2165m。
このコースは山のトレーニングにはグッドである。

by nao-yamaniiku | 2016-05-22 17:55 | トレイルラン(その他地域) | Comments(2)
Commented by 見城語録 at 2016-05-23 23:32 x
師匠、お呼びになりましたでしょうか?見城語録です。堂所までのタイム、全体のタイム、さすがです!!ロードはもう暑いので、山がいいですネ。
眼鏡、駅に問い合わせされました?出てくるかも?です。

Commented by nao-yamaniiku at 2016-05-24 04:39
見城語録さん

たしか、去年だか3週連続で行ってましたよね。(笑)
確かに行くだけのいいコースですね。久しぶりの高尾山系ですが、お気に入りになりました。
このコース頂きました。^_^
<< ハセツネエントリーしておいた リフレッシュ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ