nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
去年との比較
仕事でも生活でも去年と今年と比べる。誰でも去年以上に充実していることを望むわけだけど、なかなか難しいのが現実である。

昨年は5/23(土)ぐると富士山一周マラニック100㎞、6/7(日)オクム78㎞、6/21(日)TGG65㎞、TGGまでの3戦は2週おき、TGGから飯能越生は3週後だった。この間のレース前後を入れれば、2ヶ月間は4レースにかかわっていた。

どれもハードコース・長距離なので、レース後は疲労抜き、レースに近づいたら調整と、間の平日・土日はあまり楽しめなかった。レースは富士山周辺、奥武蔵、奥秩父と変化があり楽しませてもらったけどね。

自分としてはレースを入れ過ぎたと思った。飯能越生の疲労が抜ける頃には夏になってしまった。レースも楽しいが、日々の練習が好きである。

今年はレース予定はない。そのため毎週末を楽しめる。最近、ようやく身体の調子が戻る手応えも感じ、山に行けるようになった。予断は許さないけどね。しがない生活者なので週休2日のうち自由に使える時間は限られている。走ってばかりいるわけにはいかないのである。世の中には、毎週、早朝から夕方まで走り、アフターは飲み会という御仁もおられるが、そんなことは出来ないのである。
でも、限られた時間だけど、どこに行くか考えるのは平日の楽しみである。まあ、近場の山しか行けないけど、それで十分である。
レースは確かに目標になり面白いが、しばらくはこのペースが気持ちいいかな。

なので、レースの合間にはやらない地元トレイルを2日続けた。今朝は累積標高にこだわった。そのためキツめの1.1㎞コースをチョイス。ぐるぐる8周プラスアルファで累積標高は705m。10.48㎞、1時間34分ほど。ペースはAVE9.03㎞だった。
1周につき80mほどの累積標高だけど、短い登り下りばかりで結構忙しい。下りは木の階段も多く頭への衝撃も大きい。長時間だと参ってしまう。
でも、今のところ楽しいからいいか。

by nao-yamaniiku | 2016-05-26 21:35 | 最近のこと | Comments(0)
<< ようやくバイクもOKか 禁酒600日超えていた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ