nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ようやくバイクもOKか
病気になってからバイクに乗るのは難しかった。
3月2日に乗った時は、1㎞でUターンだった。しばらく空けて4月17日はようやくゆっくりなら目がついて行けた。だけど明らかに視覚障害が残っていた。乗込んで慣らす手もあるが、転んだり事故る確率も高いので自重していた。
体調も良くなったので、一週間ほど前から今日はバイクと決めていた。
c0206177_21082793.jpeg
1ヶ月以上乗ってなかったので、まずは掃除と調整から。そういえば、ちょうど一年前に11速化にしたんだっけなあ。あれからたいして乗ってないや。
30㎞~40㎞ぐらいをと思い、まずは多摩サイに行く。自宅~くじら公園~羽村堰まで。おおっ、良く見えるではないか。カーブもOK。振動もOK。でも、クルクル回すだけでスピードは出さず。慌てる必要は全くない。
乗りながらスイムもカムバックしてオリンピックディスタンスのトライアスロンでも挑戦しようか?なんて妄想したり。トライアスロンは3年前の2013年6月の東京都トライアスロンで撃沈したのが最後。いつかリベンジしなくてはならないのである。
まあ、でも今はそんなことは考えないこと。

東青梅駅~緑風堂から自宅に戻りちょうど40㎞ちょっと。時速23㎞だった。まあいいでしょう。
c0206177_21070773.jpeg
牛さんと…

しかし、これでバイクも解禁である。もう、バイクは難しいかもと諦めていたので嬉しい。バイクが乗れるとトレーニングに幅が出来るのでよろしい。
ああ、本当に良かった。いい一日だった。
でも、気をつけて乗るよ。
c0206177_21063699.jpeg
夕方になったら、モーリー君から奥久慈の自分のゼッケンの写真が送られて来た。
おおっ!って感じ。倒れる前は、今年の前半は奥久慈と決めていたんだっけな。
そっかあ...


by nao-yamaniiku | 2016-05-28 21:13 | バイクトレーニング | Comments(0)
<< ハセツネ撃沈病 去年との比較 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ