nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ撃沈病
ハセツネ撃沈病とは、ハセツネのコースに行き過ぎて、ついつい調子のいい時の区間タイムを目指してしまい、撃沈してしまうという病気である。
だいたい今熊山~市道山までで発病する。この病にかかると完治は不可能である。そして、何より帰路が力が出ず下りなのに相当な時間がかかってしまうのである。

今日は日中に時間が取れた。浅間峠まで、いったん下って上川乗から浅間嶺を経て払沢の滝方面へと画策していた。
未明のチャンピオンズリーグファイナルのせいか、武蔵五日市に着いたら、山に行くというより眠くて仕方がなかった。この時点でなんとなくやな感じだった。
c0206177_20031341.jpeg
スタートの五日市中学校の前には強そうなグループがいた。そ~と先に行く。
今熊神社まで23分30秒。ちょっと速過ぎるので止まって心拍数を下げる。今熊山の登りはまあまあな感じだった。
c0206177_20034881.jpeg
トイレ横でまた立ち止まって一息つく。
心拍数をあまり上げたくないので、何度か上りの部分で立ち止まる。でも、だんだん気力が無くなり始める。入山峠まであと少しでみぞおち辺りが重たくなる。
入山峠到着。1時間2分だった。休憩した割にはまあまあかな。
でも、ここで気力が無くなる。『やめよう』判断は早い。
c0206177_20042655.jpeg
しかし、ここから五日市までが遠い… とりあえず座って休憩。
1時間40分かけて武蔵五日市駅まで戻る。
13.8㎞で2時間42分だった。累積標高は700m。

さっさと帰って昼寝。
いろいろ野暮用をこなして夕方、バイクに乗った。
31㎞ほど。時速24.5㎞。
解禁になったバイクがいいや。

by nao-yamaniiku | 2016-05-29 20:25 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< 2016年5月のこと ようやくバイクもOKか >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
白旗
at 2017-04-17 21:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ