nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
この土日は兵庫へ
この土日は兵庫の孫家へ。
病気で心配をおかけしたので婿さんのご両親へ御礼するためである。なんてのは口実で孫1号に会いたいからね。
兵庫は遠いので電車でとも思ったが、ハイブリッドに替えたからね。燃費性能を確かめたいのである。
クルマの運転は目が不調のため、なるべく避けていた。でも、バイクもそうだけど、だいぶ身体が良くなったので、ちょっと冒険してみた。だいたい我が家は全員、免許保持者なので、運転はお任せすればいいんだけどね。禁酒してから、さらにパシリ役が定着し、みんなお優しくないのである。まあ、運転は好きだからいいけどね。

でも、燃費性能というより走りを楽しんじゃったよ。
630㎞の道のりを休憩込みで7時間半はなかなか早いぞ。天気はまあまあなので、山の景色を見たくて、名古屋までは東名高速でなく中央高速にした。南アルプス・中央アルプス、名古屋から琵琶湖までの山々、中国自動車道から見える山と、堪能出来る。つくづく生きていて身体が戻って良かった思う。
c0206177_14182871.jpeg
孫1号とは4ヶ月振りだけど、だいぶ子供っぽくなった。もう、赤ちゃんではない。8月で3才になるしね。ジイジのことは忘れてないようでひと安心。これが一番心配だよね。
お風呂も一緒に入って満足である。生きていて良かったとはこのことなのだ。

というわけでこの土日は、山はオフなのだ。たまには山をお休みしたほうがいいだろう。

by nao-yamaniiku | 2016-06-04 20:39 | 最近のこと | Comments(0)
<< 誰か止めてくれ! 衣替え出来ず... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ