nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2016年5月のこと
5月は、ロードラン114.01㎞、山ラン166.36㎞、バイク71.82㎞だった。
ロードと山を合わせると280.37㎞だった。トレーニング日は21日。10日はお休みした。山は10日間だった。練習量としては、まあまあなペースかな。6月から雨が多くなるが、平日もバイクとトレイルランを取り入れていきたい。ロードランの距離は少なくなるが、仕方ないだろう。

体調の方は、一ヶ月前よりはいいようだ。まあ、良くならないといいけないけど… 特に目の調子がいいと思っていた。日曜日までは。でも、昨日・今日とちょっと目が寄るような感じがありイマイチな具合である。
肩や首の凝りはなくなった感じ。疲れやすいのは諦めた。汗はかきにくくなった。これはどうなのかなあ?本当にそうなのか季節が進めばハッキリするだろう。今のところ、いい事なのか悪い事なのか分からん。

明日から雨の多い時期になるけど、晴れれば暑くなる。暑さには十分に注意して、心拍数の上げ過ぎには気を配っていこう。季節の変わり目は石橋を叩いての練習が続くのである。

c0206177_12022618.jpeg
昨日休足したので、今朝の走り始めは快調。フォームに気をつけてキロ6分ぐらいのロードランと思っていた。だけど、スピードが上げられそうなので、走り始めのペースを維持しながら進んだ。といっても11kmをキロ5分12秒のペース。残り1㎞のところで、いつもと同じくストレッチ。今朝は時間をかける。予想より早いペースだったので、その分、時間が取れた。ストレッチが気持ちいのである。







by nao-yamaniiku | 2016-05-31 21:12 | 今月の考察 | Comments(0)
<< 衣替え出来ず... ハセツネ撃沈病 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ