nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
誰か止めてくれ!
どなたかこのおバカおっさんを止めてくれ!

土日は、兵庫の孫1号家へクルマで往復した。長時間の運転は無口である。行き返りで14時間ほどの時間があれば、言葉を発しないと頭の中はあられもないことを考えるのは当然である。それに孫1号家へ行っても、婿一家のご挨拶・孫1号と遊ぶ以外は、自宅にいる時より時間がタップリある。しかも、外は雨である。
土曜日の夕方、雨が止んでいるうちに走りに出たが、すぐに降り出し退散した。シューズの替えを忘れてしまったので、グチョグチョに濡れたシューズで運転をしたくなかったのである。なので暇だったのである。

まずは、復活したバイク用にと、かねてから不備があり過ぎたバイクシューズをX社にてポチ。これは、前からアタリをつけていて、暇なことで背中を押されたのである。まあ、これはバイク復活のご褒美としてはいいだろう。
トレイルやロードの装備を買う時は、1万円出すのは相当勇気がいるが、バイクだと割とあっさりなのである。バイクだと金銭感覚が麻痺してしまうようである。いつまで経っても初心者で宝のナントカなんだけどね。

6月7日午前0時から神宮外苑24時間走のエントリーが始まる。もちろん今年はそれどころではないだろう。でも、12月17日の開催となると話が変わる。なんとかなるのではないかと思ってしまう。しかも、24時間走はフルの距離をクリアすれば記録として残るのである。ということは体調が万全でなくても、休み休み24時間走り42.195㎞以上走れば良いのである。
それから9月3日のトレニックワールドの100マイル。絶対きついコースの100マイルの制限時間が33時間。これは挑戦し甲斐があるだろう。『どこまで出来るか、行けるか』なんて考えてしまう。

土日は、運転しながらずっと24時間走と100マイルのことを考えて、いつの間にか出るつもりになっていた。妄想していたのである。
今年出ないと今までの流れを断ち切ってしまうようで… でも、いったん断ち切るのが今年の使命なのに。今年は一からやり直す年のはずだろう。
ちょっと走れるようになると、病気で苦しんだ日々のことをすぐ忘れてしまうのである。

今朝もまだエントリーするつもりでいた。ワンコの散歩から5㎞のランニング中も考えていた。考えていたというより考え直していた。
出した結論は、100マイルのトレイルはダメということ。9月だと時間がない。レースを走ることより、レース前の100マイルの練習でのダメージが怖い。トレイルを走り始めているが、本格的にはまだ1ヶ月である。少し熱が冷めるとごく当たり前な結論になる。

しかし、24時間走までは6ヶ月ある。エントリーは今日の日付が変わった午前0時に開始になる。これも明日の朝になって気持ちがどうかを見てみる。
というか、お願いだからさっさとエントリー締切になって欲しい。ついでにトレニックワールドの100マイルもね。
このブログを読んだ人は、どんどんエントリーして早く締切にして、このオッサンの妄想を止めて欲しいよ。

まずは無事に梅雨~夏を越すことが最重要である。



by nao-yamaniiku | 2016-06-06 20:37 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by gura at 2016-06-08 12:14 x
トレニックワールドの方は、貢献しましたよ(^^)
ムリは禁物ですが、大会予定は励みになりますから、難しいですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-06-08 19:36
guraさん

今年はダメと言いながらハセツネエントリー済み。
あとはいいや、と思ってましたがダメそうです...

<< 病気後の変化 この土日は兵庫へ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ