nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
西吾野駅~子の権現~竹寺~大高山~飯能まで
c0206177_16405950.jpeg
山に行くことは決めていたが、どうしようか迷っていた。ユーロのイングランドVSロシアを見ながら、何気にトレニックワールドのサイトを見たら今日は飯能・越生のレースがあるではないか。
よし!とユーロは途中で止めて、山の仕度はしてあったので駅に向かった。
c0206177_16413215.jpeg
西吾野駅に着いたのは7時ちょうどぐらい。
ここからコースを逆走して選手とすれ違う作戦である。レースは飯能を7時半スタートなので、トップ選手は竹寺辺りですれ違うかな?と思っていた。

西吾野駅を出発して、コースを思い出しながら進む。山と高原地図は持ってきたがレースのコース地図は忘れたのである。
でも、やっぱり子の権現までのルートをロスト。仕方なので、途中で舗装路に出たのでそこから子の権現まで向かう。
でも、コースをロストしたのはこの区間だけで、あとは大丈夫だった。
c0206177_16451881.jpeg
西吾野からのトレイルはいい感じだったけどね。
竹寺ではエイドの準備をしていた。

選手とすれ違ったのは、前坂の先、飛村あたりだった。
そこからは、ずっと選手が前から来るので、道を譲りながら進んだ。でも、もっと数珠つなぎになるかと思ったが、そうでもなかった。どうも参加者は少なそうである。

大高山下の最初のエイドでは多くの選手が休んでいた。レースではここまで12㎞ぐらい。昨年は、スタートから2時間13分もかかったのである。コースのキツさは十分に承知している。
大高山までの間にお知り合いの方々とたくさん会えた。がんばっている姿に刺激を頂きました。『naoさん』とお声をかけてくれた選手もいた。みなさん、レースにも関わらず病気のことを心配してくれたり、余計な応援者であったかも。でも他の応援者は見かけなかったなあ。

大高山を過ぎると、あとからスタートした30㎞の選手が多くなっている。だけど、数が少ないみたい。
天覚山で最後の選手に会った。トップとすれ違ってから4㎞ぐらいじゃないかな。
天覚山からはスピードアップと言いたいが、こちらも20㎞ほど走ってダルダルである。スピードは出さないが辛抱強く走る。だけど、飯能アルプスのアップダウンはキツイよ。『多峰主山まで5㎞』の標識にはガッカリしたが、がんばる。

飯能までは27.13㎞。5時間37分36秒。累積標高は1838mだった。
いや~疲れたぜ。
c0206177_16425309.jpeg
そげんさん優勝おめでとうございます。トップなのにわざわざサングラスを外してくれたりして、すみませんでした。



by nao-yamaniiku | 2016-06-12 18:14 | 奥武蔵トレイルラン | Comments(4)
Commented by GO at 2016-06-13 05:55 x
naoさん、コースにいらっしゃったのですか!?
その時間帯だと大高山下分岐から竹寺間ですれ違っているはずですが気が付きませんでした..
残念お会いしたかったです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-06-13 20:52
いや〜、残念です。
たぶん、GOさんのタイム的に知り合いの選手の方とお話していた間に通られたかと思います。
素晴らしいタイムでのフィニッシュおめでとうございます。お疲れ様でした。
Commented at 2016-06-15 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-06-15 21:11
鍵コメさん

ありがとうございます。
素晴らしいタイムでのフィニッシュおめでとうございます。
お近くですので、また、お会い出来ますね。^_^
よろしくお願いします。
<< SH-R171Lシマノバイクシューズ しょうがないなあ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ