nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
人間ドックだった
6月は毎年、人間ドックの月になる。今年は、これでもかと検査したが、会社主催なので受けざるを得ない。

十数年続けている立川で検査に行った。当日にある程度の結果が分かり医師から説明がある。早く来た順に結果説明があるので、8時開始だけどみなさん早めに来ている。10番だと1人5分として50分近くも待つのである。

自分も検査結果を聞きたかったので、早めに家を出た。
でも、駅で新聞を買って電車に乗り込み、座りながら新聞を読み出したら忘れた...
降りる駅を乗り越し、さらに進んで、ふと『オレは今日はなんだっけ?』という始末。まったく頭が回らないのである。

戻ったが、着いた時には、すでに20人待ちで検査結果を聞くのは諦めた。検査終了後はすぐに仕事に向かった。

分かる範囲で、
身長172.5cm、背筋をグッと伸ばした。
体重は58.2kg、まあ、いつもの通り。
血圧129-81。やっぱり緊張した。いつもより高い。
視力、左右と0.2。変わらず。目が二重に見えるのと、疲れるのは視力に関係ないのか。
腹囲、71.5cm。いつも通り。
聴力、左右とも高音に問題あり。歳のせいか。
あとは分からん。でも、肝心な部分である。まあ、後の楽しみということで。
頭以外は、だいぶ節制しているので、お腹や血液は○(まる)だと思うけどね。

c0206177_13405234.jpg





今日は目立たないけど夏至だった。日が延びるのが楽しみだった。これからは暑くなるが日が短くなる。毎年そうだけどガッカリな日なのである。
by nao-yamaniiku | 2016-06-21 20:15 | 健康管理 | Comments(0)
<< 気持ちも梅雨 六甲全縦走塩屋〜宝塚2016年6月編 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ