nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
まだネクタイだぜ
今年は、まだネクタイ&上着を着用している。クールビズが始まって2ヶ月が経とうとしている。巷ではだいぶおじさん達の半袖が目立つようになって来た。もう上着率は低くなった。自分も去年まではいち早くノーネクタイ&半袖であった。『とてもじゃないが着てられない』であった。
ところが今年は初心?に戻った。ほんの10年前ぐらいは、盛夏の時でもスーツ着用は当たり前だった。もちろんネクタイも…
ノーネクタイが慣れて、だらしなくなっていないか?そして心までだらしくなくなったのでは?という疑問が。
なので我慢出来るうちは、ネクタイ・上着は着てみようということした。
マイルールは、行き帰りはノーネクタイOK。仕事をしているうちは、ちゃんとしようという決め事をした。
これも病後の心境の変化というヤツ。

今日までのところ、特に問題ない。暑いけど我慢出来ないことはない。
c0206177_18233537.jpg


今日は月曜日らしく、午前中は会議だった。おじさんが15人集まって口型のテーブルに座る。見渡すとノータイ、上着なしが当たり前。見ようによっては自分だけ暑苦しい恰好をしている。
部下たちはこんなオッサンに困っているようだが、気にしないようにと言っている。
病後なので、温度調節に問題ありと思われている節もある。
確かに前も書いたが、汗をかきにくくなっているようである。それが病気のせいか塩分制限のせいか分からない。運動すると汗をかく。昨日のバイクも汗をかいた。

とりあえず梅雨の間は大丈夫そう。夏が来たらダメだろうが、昔は我慢しただろ、ということである。

by nao-yamaniiku | 2016-06-27 21:33 | 最近のこと | Comments(0)
<< 2016年6月のこと やはり自転車だ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ