「ほっ」と。キャンペーン

nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
即席麺とカップ麺

即席ラーメンは、サッポロ一番醤油味と塩味がベスト。あとは出前一丁か。サッポロ一番味噌味は昔好きだったけど、どうも麺とスープが絡まない感じで今いちになってしまった。
カップラーメンは元祖日清だね。


週に2回~3回は食べていた。この歳では、コアなファンじゃないかな。まあ、この年代は自分のようなオッチャンが多いかな。

だけど、問題は、5~6gの塩分があるということ。1個で1日分の塩分を消費してしまうのである。そのため倒れてから今までの6ヶ月間は食べていない。
『今年は食べていない』と言いたいが、倒れたのが1月8日。調子悪くなったのが1月4日。正月の三が日を過ごしているので、間違いなくその間に食べたに違いない。年始年末のカップ麺、即席麺は毎年、必須である。

食べないからといって家に即席麺・カップ麺がないわけではない。自宅には、普段、顔を見せない愚息が生息しているのである。彼は、今、人生の中で一番に消費する年代である。そのため在庫は切らしていない。
思わず...と思うことがあるが、大丈夫である。そういう我慢は禁酒で十分に鍛え済みである。禁酒は『我慢強さ』を与えてくれたよ。

ラーメン屋の回数も激減した。それでも月3回ぐらい。でも、以前は間違いなく月10回以上は行っていた。ラーメンは大好きである。

本当にいろいろと小さいことも生活が変わった。小さいことが積み重なり生活は激変した。人間が一番嫌う変化である。でも、それを受け入れることが出来ている。
ダーウィンが残した言葉で印象的な言葉。『強いものが生き抜くのではない。賢いものが生き抜くのでない。変化出来るものが生き抜くのだ』
たかがラーメンごときだけど、病気にならなかったら、聞く耳を持たずに食べ続けていたろう。でも、残念なことは、『その効力は?』と言われると分からんということである。
しかし、つまんなくなったなあ。


今朝は『ゆっくり、ゆっくり』と言い聞かせながら10kmほど走った。キロ7分以上の目標だったが、キロ6分半切っていた。無理した感じではなかったので、まあ、いいか。疲れも残ってない。

by nao-yamaniiku | 2016-07-05 21:17 | 健康管理 | Comments(0)
<< 平日のランシューズ 体重制限 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
東京マラソン
at 2017-02-24 21:32
花粉症
at 2017-02-21 21:45
いかんなあ...
at 2017-02-20 22:31
固定観念...
at 2017-02-18 19:12
故障は避けよう
at 2017-02-16 22:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ