nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
高尾山へ
山を走り始めた20数年前は、毎週のように通った時期もあった。今は年に一度、行くか行かないか?すっかり高尾山はトレイルランをする場所ではなくなった。
2年前に歩いた感じでは、完全に観光地化してるからね。走ってはいけないのである。

病気の御礼に近場の山の神社には全て回った。でも、薬王院は行ってないのは分かっていたが、あまり関係ないかなと思っていたが、気になっていた。北高尾や南高尾はコースとしてお世話になっているからね。

季節がら低山の山はキツくなって来た。なので、今日は高尾山に行こう。ついでに城山でカキ氷を食べようということにした。

8時半から高尾駅をスタート。
南高尾からぐるりと回るのである。でも、いきなり金比羅神社までの急登で喘ぐ。すでに来たことを後悔。
c0206177_17083027.jpg

まあ、ゆっくり行こうぜ。ということである。昨日までの雨で路面もスリッピーである。電車利用でズボンの替えは持ってこなかったので、転んで汚したくない。
c0206177_17083042.jpg

写真だと分からんが、よく滑る下りである。

c0206177_17083040.jpg

c0206177_17083065.jpg

草戸峠で小休止。今日は休憩をたくさん取った。よろしいであろう。
c0206177_17083119.jpg

曇り空で気温は高くないが、スマホによると湿度は91%だという。汗はたっぷりかく。
大垂水峠までは、完全、巻道。(笑)まあ、許してね。

大垂水峠から登り。あまりスピードを出してないので、いいペースで登れる。先行のランナーを抜いたり。ここは登りを走って抜かすという、本当にアホ、嫌なヤツ。しかも涼しい顔して、離れたところで、ゼーハー喘ぐのである。

城山まで2時間32分だった。
c0206177_17083156.jpg

そしてカキ氷とコーラ。カキ氷はこれで小300円である。氷、マシマシというところか? ちなみに大は500円である。こんなところで二郎系のようなカキ氷販売しなくてもいいのに...
でも、半分食べたところで寒くなって来た。汗もひいて急速に冷えて来た。ガツガツ食べて15分の休憩終了。
c0206177_17083189.jpg

そそくさと早歩き。寒くて震えるというおバカなのである。
ここからは、早歩き&歩き、たまに小走り。
c0206177_17083102.jpg

道端に咲いている。みなさんのマナーはいいのですね。
c0206177_17083147.jpg

高尾山山頂は観光客が大勢いる。
c0206177_17083162.jpg

そして、無事生還の御礼。

高尾山側の金比羅神社を経由して高尾駅に降りた。
20kmちょっとを4時間2分もかかってしまうが、いいのである。
累積標高は1438mだった。

電車利用の場合、高尾駅だと着替えが大変。結局、トイレでシャツを着替える。
中央線の始発がすぐに出たので、車内で立ちながらモソモソとフェイシャルペーパーで顔や身体の汗を拭き取る。

南高尾は練習になるが、盛夏の時期だと辛いだけかな。でも、カキ氷があるか。
今年はバテないようにしなきゃ。
by nao-yamaniiku | 2016-07-16 16:31 | トレイルラン(その他地域) | Comments(0)
<< 多摩川中央公園〜二ツ塚ピストン 陸王 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
夏休みの予定
at 2017-08-11 00:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ