nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
3年ぶりにスイム
病後に水泳を復活させようと思っていたが、なかなか仕事帰りにプールに寄るのは面倒くさかった。
でも、ランと同じように、日常生活に入れてしまえば何とかなるだろう。当たり前だけど...
そんなわけで、実に3年ぶりにプールへ寄った。

3年前はというと、2013年6月にトライアスロンの大会で、スイムでパニックになり散々なレースだった。7月は気持ちが入って通い続けたが、8月を最後に行かなくなってしまった。

3年も水着やゴーグルを使ってないので、経年変化は?と心配したが、大丈夫そう。
だけど、ゴーグルは曇って見にくかったけどね。

券の買い方も忘れモタモタしたが、何とかプールサイドにたどり着く。

まず、クロールで25m。
泳げる。が、息が続かない。
50mごと休憩を入れながら泳いだ。ゼーハーしたら隣のウォーキングレーンで歩いて息を整える。

そのうち肩が痛くなってくる。クソッ、歳かなあ。でも、500mぐらいしたら慣れたのか痛みは消えた。

トータル1300m泳いだ。
まあまあかな。

以前は飲酒していたので、終わったら缶ビールを飲んでたが、それはなくなった。
腹を空かせて家まで帰った。
うーん、腹減りをどうするかだな。
また、ガマンか?
何かやり始めると、何かをガマンするという、あまりよろしくないことになるのである。

by nao-yamaniiku | 2016-07-19 21:46 | スイム | Comments(0)
<< あれから2年 10kmランでの汗の量 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ