nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
梅雨明け?
もう、待ちきれん、ということで関東地方は梅雨明けになったよう。だけど、今日は、いわゆる梅雨明け10日と言われる、ピーカンな夏を楽しむような天気ではない。しばらくは雨もあるという。
昨年ぐらいから、どうも夏は好きではなくなって来た。夏を満喫するような遊びは富士山を登るぐらいである。その他は、特に海に行くでもないし、毎年、夏休みはないので、都会で暑さに苦しんでいるだけである。ということに50歳も半ばでようやく分かってきた。いつまでも青春気分に浸っているのではない、ということ。

今年は、これまで曇天の天気に助けられていた。体調のことを思うと極端に暑いのと寒いのはノーサンキューである。
寒いのは退院後の自宅療養中に経験した。寒さ対策で頭をがんじがらめに毛布を被っていた。日中はワンコ2匹しかいなくて、とても心細い思いをしたものだった。
冬の頃より体調は平時に戻りつつある。でも、暑くなって来ると、やはり暑さが気になって来る。

まあ、梅雨明けは仕方ないが、前回の記事で塩素アレルギーは治った?なんて書いたが、やっぱりダメなよう… 昨日は咳が出て、喉が痛くなった。今日は鼻水が止まらない。まるで花粉症の人みたい。
風邪か?風邪だといいのだが。


そんなわけで、今夜も塩素アレルギーにチャレンジ。2㎞ほど泳いで来た。今は泳ぎそのものの問題より、塩素アレルギー対策の方が重要である。
泳いでいる時は問題ない。プールに入る前から鼻水だったので、出てからも症状は変わらない。
さて、寝れるのか、はたまた明日はどうなっているのかな?



by nao-yamaniiku | 2016-07-28 22:01 | 最近のこと | Comments(0)
<< 孫1号ご上京 塩素アレルギー… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ