nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
100マイル全員アウト?
早朝、野山北公園のトレイルを走りながら、トレニックワールドの100マイルレースのアップデートをチェックしていた。
夕方、桂木観音あたりで応援しようと思っていた。
だけど、大会要項に記している110kmのニューサンピアノの関門時間6時に近づいても誰も着かない。
バタバタとリタイアする中、お知り合いのモーリーくんだけが3位以内に入っていた。やきもきしながら『モーリー、早くしろ』なんて叫んでいた。

結局、誰も3週目に入れず全員アウト。あり得ないレースである。サスケみたい...
しかし、なかなかかっこいい。その場に居なかった自分を悔やんだり...

トレニックワールドが100マイルのレースをするというのには、即反応した。
コースがキツイのは分かっていた。だけど制限時間の33時間を見たら『ダメ、無理』と思った。季節的に暑い時期だし。トレニックワールドのコースは、この1/3の距離のレースでもヘロヘロになってしまう。
病後がどうのというより、相当ハードルの高いレースだと思った。

完走率は相当低くなると思っていたが、まさか完走者ゼロとは思わなかった。まさに伝説のレースになった。スタートゲートを越えた50人余りの選手にリスペクトです。

だいたいレースは、タイムか順位狙い。あるいは完走か。でも、このレースは、関門時間に追われながらどこまで行けるかというレースになったよう。日本初じゃないかな。
そういう意味では、来年も開催されるなら闘志が湧くね。

それに比べるとUTMFは楽勝に思えてしまう。来年は、トレニックワールド100マイルのエントリー基準に、UTMFで30時間以内とかなるか(笑)

そうそう、110kmでは、そげんさん優勝。2位をちぎりましたね。そげんさんがもう一周したらどうなったかなあ。



by nao-yamaniiku | 2016-09-04 09:21 | 100マイルレース | Comments(2)
Commented at 2016-09-07 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-09-08 20:01
鍵コメさん

お疲れ様でした。
とてもいい経験でしたね。羨ましいですよ。^_^
ハセツネでよろしくお願いします。
<< 今日は野山北公園 バイク→ラン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ