nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
食べ物の恨み…
昨日、横浜から好きな京急に乗って某駅まで。横浜からのクネクネな線路を進む様は、これぞ電車である。別に鉄ちゃんじゃないけれど、先頭車両で見てみたいのである。

駅に着いたら、ちょうどお昼前だった。ふと駅近くのみそラーメン屋系の看板が目に入った。このところラーメンはガマンしていたが、今日は食べてもいいかな、と思った。
入店して、みそラーメン630円也を迷わず注文。ちょうど、同じタイミングで入店した男性もみそラーメンを注文していた。

でも、しばらくして出されたラーメンを見て、超ガッカリ… 見た瞬間、絶対にまずいと思わせる一品であった。
口に付けず代金だけ支払って、他の店に行きたかったよ。同じものを頼んだ男性も後悔したろう。

仕方なく食べるが、やっぱまずい。くそぉ~、塩分をこんなもので取りたくない。なるべくスープを飲まないように食べたのである。


こうなると、おいしいラーメンを食べたくなるのは仕方のないことである。早くあの味を忘れたい。
今日は、池袋に戻ったのが14時近かった。お昼を食べていないのでどうしようかと思っていた。いつものように某店で塩分の少ない弁当とサラダでも買うか…

c0206177_12570994.jpg


でも、いつも行列が絶えない昨年出来た、みそラーメン専門店の鬼金棒に列はなかった。思わず並んでしまった。だけど食べたことがないので昨日のことがトラウマである。初めての店は怖い…
たかが昼飯だけど、失敗した時の食い物の恨みは忘れないのである。高い安いの問題ではない。

もやしカラビシ味噌ラーメン900円。ちょっと高め。というか仕事中のひとり昼飯で900円も使うのは病後初?ということは今年初じゃないかな。カラビシって何?と思ったが、辛い、しびれるということのよう。
辛さとしびれは?と聞かれ分からず、『普通』と答えるのは平均的な日本人である。少なめにすれば良かった。

出されたラーメンは、まあまあかな。でも辛かった。舌がしびれた。自分にはちょっと厳しいかな。でも、昨日に比べれば全然ましである。
というわけで2日続けてラーメンを食べてしまったので、しばらくラーメン禁止になった。
しかし、2日間とも暑かった。何も暑い日に汗をかきながらラーメンを食べることもないのにね。


どうも疲れが溜まっているのか取れない状態が続いている。
昨夜はスイムに寄ったが、1150m泳いで休憩時間。そのあとプル・キックのドリルをと思ったが、頭が痛くなりそうなので止めた。痛くならないようにすることの方が大事である。
今朝の走りだしは快調だった。途中、3㎞だけキロ4分50秒前後に上げてみた。久しぶりに汗びっしょり。
こんなことをしただけで、日中、グッと足と身体が重たくなる。
今、帰宅途中だけど、自分と同じで、ずっと不調が続いている代表戦がある。自分より先に、スカッとした勝ち方をしてもらいたいものである。



*走り用のアドレスに神宮外苑24時間走の『専属サポート(ハンドラ―)帯同有資格者』というメールが9/1届いていた。最近こちらのメールは関係ないと思っていたので、チェックしていなかった。昨年、ギリギリだけど200㎞以上走ったからのよう。でも、ハンドラ―を付けるようなエラそうな立場でないことは承知よ。
エントリーしてはみたものの、『本当に出るの?』と自問自答している状況なのである。

by nao-yamaniiku | 2016-09-06 20:46 | 健康管理 | Comments(0)
<< ハセツネに向けて 今日は野山北公園 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ