ドボンの試走

今朝は、自転車(ロードバイクではない)で五日市に行った。到着は6時10分過ぎ。のんびりペダルを漕いで60分ぐらいかかった。始発電車より早く着くのが目的だったが、あまり変わらず。しかも、たった15kmほどだけど、すでに疲れてしまった。

今日は勝負服&勝負ザック(inox)である。

3日間は完全休足。そして、カーボローディングOK。カフェイン抜きも。睡眠は?まあ、不足気味だけど大丈夫。

自信満々で浅間峠に向けてスタートした。
だけど、広徳寺までの登りですでにしっくりしない。『そんなはずはない』と我慢の走り。
今熊山神社まで25分。

今熊山への登りは足が重い。早くも気持ちが沈み、終了のゴングが遠くから聞こえ始める。汗はさほど出ない。心拍数も150ぐらいといい感じ。
入山峠への登りで力尽きた。早っ...

立ち止まってどうするか考える。気持ちは引き返したかった。でも1時間も山に入ってない。
とりあえず入山峠まで行こう。

せっかく昨夜はペット2本に自作ジェルを作った。カーボや体調を整えたこの2〜3日は何だったのだろう。まったく効果なし。
ヨタヨタと登りを登り、フラフラと平地を走る。こりゃ、相当に衰えているな。
入山峠1時間5分。

もう身体は終わりだけど、せっかく来たし、まだ時間もあるので、もう少し先へ。
結局、約1キロ先の急登を登ったところで、完全閉店。

ジッと座る。20分ぐらい半寝。3人ぐらいランナーが通り過ぎたかな。
このおっさん何してんだと思われたろう。

ここで引き返すが、下りも走れず。
前方に見慣れた緑のウェアが見えた。おおっ、M嬢だ。ハセツネ試走では居なくてはならない存在である。『どちらまで』とお尋ねすると、お聞きするまでもなく『都民の森まで』とお答えになるのが鉄板である。こっちは撃沈か浅間峠までしか行かないのに...毎回、完敗なのだ。

お久しぶりで元気を頂いた。

しかし、100mもすれば再びフニャフニャな歩き。

獣人キャンプ御一行様とすれ違ったり。
ここからは、すれ違いが多くなり、お声もかけられる。前回のブログで、今日は浅間峠までと書いたので恥ずかしい...
まあ、人には都合っつうもんがあるのさ。

今熊山頂上のベンチでも30分ぐらい寝た。100マイルでも走って来たような、ヘロヘロさなのだ。

ようやく五日市駅まで戻った。
16kmを4時間20分だよ。

帰りの自転車は、どうだったか書くまでもなく、睦橋通りの歩道走りで地獄を見た。
二度と自転車で行かないと、大問題を抱えている脳ミソでも忘れまい。

しかし... どうするか?
満を持してのnao様、浅間峠へご来訪だったが、想像以上にヘタレである。
この場合に限り、焦ってもいいのである。

by nao-yamaniiku | 2016-09-10 16:21 | ハセツネ試走 | Comments(4)
Commented at 2016-09-11 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-11 17:46 x
Commented by nao-yamaniiku at 2016-09-11 18:41
最初の鍵コメさま

ご助言ありがとうございます。
なるほどと思い当たることがあります。
今週、病院に行くのの辺りを聞いてみますね。
ありがとうございます。
どこかでお会いしたいですね。^_^
Commented by nao-yamaniiku at 2016-09-11 18:42
二番目の鍵コメさま

目前に迫ったレース頑張ってください。
応援しています。
<< 日の出山バーチカルもどき ハセツネに向けて >>

7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)