日の出山バーチカルもどき
昨日の撃沈をどう挽回しようかと思っていた。タイミング良くFBにtazoe氏の記事がアップされていた。どうやら日の出山まで行ったよう。なるほど、これもらおう。

というわけで日の出山に行った。でも、10時には、ちょっとした家の工事の調査を立ち会わなければならない。あまり時間はない。
今朝はクルマで行く。昨日、自転車で苦労した道だったが、快適である。当たり前か...

5時10分過ぎに五日市駅の駐車場をスタート。まだ、薄暗い。通り雨もあり、雨が気持ちいい。
五日市会館までジョグも昨日よりいいみたい。昨日の疲れはまったく感じない。
昨日は、カツ丼、刺身など大量食い。一昨日までは食事に気をつけていたが、もう、どうでもいい。

五日市会館でラップを押す。本格的にスタートである。

金比羅尾根の取り掛かり。まだ暗い。

金比羅尾根の登りをどこまで走れるか?と思ったが、大丈夫そう。昨日とは全然違う。昨日は広徳寺の登りで『参った』したが、金比羅尾根の方がキツイはず。

橋を渡ってからも走り続ける。でも、さほどスピードは出さない。昨日みたいに潰れるのは嫌だからね。

良かった。昨日とは人が変わったような感じ。身体に力、トルクを感じた。走り始めて3kmほどで今日は走れることを確信した。

途中、動物用自動オールスポーツ(試走している人はわかると思う)先の登りで滑って手を付いた。と、何やらケモノの匂いがした。
やばっ、『野生のクマがあらわれた』なんてズリのみを食わせ、ハイパーボールで捕まえるなんてわけにいかず。『ウォ、オーッ!』と叫びながら通り過ぎた。
自分的には、いつかクマさんと対決する時が来ると覚悟はしている。

登るに従ってガスが濃くなって来た。景色的に嫌いではない。

日の出山直下の階段の途中まで走り切った。頂上まで喘いで山頂へ。
1時間21分だった。
タイムは平凡だけど、後からガーミンを見たら、日の出山までの心拍数はave150だった。さほど追い込んでいないのがよろしい。

この時間(6時40分頃)は誰もいず。
6分ほど休憩した。

来た道を引き返す。
最初は木段をゆっくり下る。
その後は、まだ体力がありそうなので飛ばす。下りはなかなかグッドである。
五日市会館まで57分47秒と1時間切ったのでいいだろう。

何とか昨日のダメさを挽回出来たかな。
8時半には家に着いて任務完了である。

by nao-yamaniiku | 2016-09-11 18:37 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
Commented by しらちゃん at 2016-09-12 00:43 x
本物のクマをハイパーボールで捕まえることができたらすごいですね。逃げ出すのがこわいですが。イメージとしてはこんな感じかと思います(笑)↓
Commented by nao-yamaniiku at 2016-09-12 21:23
しらちゃんさん

自分もちょっぴりポケ老人になってます。CPの高いのと戦う時は血圧に注意です。^_^
まあ、楽しんでます。(笑)
<< ブログ7年経過 ドボンの試走 >>

4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)