nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ブログ7年経過
2009年9月13日から開始したブログ。本日7年が経過した。

当時はブログのブームが去ろうという頃だったと思う。でも、特にブームとかそういうことは考えなかったな。
単純にアーカイブ的に練習日記をブログに替えようと思っていた。だけど、なかなか家に帰ってパソコンに向かうのも面倒くさかった。
止めようかなあと思っていたが、画期的に変えたのが、スマホを持つようになったのと、あの2011年の震災だった。スマホによりいつでもどこでも記事が書けるようになり、震災で、自分のゴールをふと考え、ブログを書くことによって、ちっちゃいけど生きている証しかなと思った。

7年の月日は、自分の性格や基本的行動は変わらない。だけど生きて行けばそれなりのことがある。
娘が2人結婚し2人の孫が出来た。当時は絶対不可能と思っていた禁酒を始めて、もう2年が経つ。そして今年はくも膜下出血で倒れて生死を彷徨った… など。

走りの方は、やっぱり実力は上がらず、この7年間好不調の波が大きい、というか不調ばかりだけど... いろいろあったが、去年1年間は一発奮起してがんばった1年間だった。

ブログが1年経過したら、アクセス数がグッと上がって来た。なんでかな?と思っていたが、理由としては、1人で走っていること。自分の成績が初心者にとって目指しやすい。年齢が56歳というのが若い世代の目標になってるよう。

土日に改めてトレイルのカテゴリー記事をざっと見渡すと、なんと撃沈記事が多いことか… まあ、毎回、スカッとするような走りが出来ていたら、とっくの昔にトレイルレースから卒業していたろうね。
実際、この7年間でお知り合いの多くの方が、レースから少しずつ離れてしまっている。その代わり新しいイキのいいニューフェイスが登場している。彼らについて行くのはしんどいけれどね。

といっても、いつ頭の病気が再発するか分からないので、1週間ブログが空いたら終わったと思っていい、なんて…

とりあえず、まだ続けられそう。1年後に、病後の時期は過ぎて、元気に山に行って入れればいいね。


c0206177_22024394.jpg




by nao-yamaniiku | 2016-09-13 23:40 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tazoe at 2016-09-18 13:48 x
ブログ7周年、おめでとうございます!

とはいえ、意外に短いですね。
てっきり20年くらい、書かれていたのかと。
ということは、私は結構初期からの「読者」ですね。

この翌年のハセツネで骨折しましたので、たぶん初めてお目に掛かったのが、その年の春ですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-09-18 21:25
tazoeさん

おととい、tazoeさんの2013年のハセツネの記事を、改めて読みましたよ。
そう、tazoeさんとは、ずいぶん前のような気がしますね。^_^
今後ともよろしくお願いします。
<< シンゴジラ 日の出山バーチカルもどき >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ