nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
社会貢献…
今日は、慣れない京成線沿線を徘徊。ご承知の通り、上野あるいは押上から成田・千葉方面の鉄道である。でも、自分は、この方面の馴染みがあまりなく、路線と駅名が、いまいち頭の地図に入っていない。なので、電車内では思わず外の景色をキョロキョロ見てしまう。

このところバイオリズムが低下して、仕事も山ランも壁に当たっている。
こんな時は、ついつい大げさだけど、人生を反省してしまう。
スカイツリーが見えた時、『オレはダメだなあ』とひとり言。生まれてこの方、人様に何を残したのだろう。な~んもない。スカイツリーに関わったすべての人は、自慢できるよなあ。
若い頃から今に至るダメさに反省してしまった。
特に病後は弱虫である。
せめて文句を言わないようにしょうと思った。文句を言う資格もないよな。自分の歳あたりのオヤジの意見や文句は、若い人からすれば迷惑だろう…


こんな駅があったとは知らない北総線の新柴又駅で、電車の待ち時間があった。高架下のスーパータジマをぶらり。ちょうどお昼前だったので弁当や惣菜に目が止まってしまう。目についたのは大きなおにぎり159円(税込171円)。思わず1個買ってしまった。
c0206177_16534871.jpg
ダッシュで駅のホームまで上がり、ベンチで食べ応えのあるおにぎりを食べて満足である。安い昼メシだけどいいのだ。

まあ、仕事でいろいろな場所に行けるのは、社会貢献してなくても、社会勉強にはなるな。

朝は雨の中を10㎞ほどのラン。最近は雨が多いが、この時期のランにはよろしい。
夜は、このところ予定満載だったので、行けなかったプールに10日ぶりに行った。(プールだけでなくランも滞り気味)でも、こういうことは想定済み。行かないクセがつかないようにしないといけない。
いつも1時間で2000mほどを目標距離にしてガツガツしてしまうが、今日は、50mを1本ずつしっかり泳いだ。(つもり…)
今日は1550m。うちキック300m。
気持ち良かった。いや、本当のこと言うと、ゼーハーで苦しいのがマイ・スイムなのである。

by nao-yamaniiku | 2016-09-15 22:39 | 最近のこと | Comments(0)
<< いろいろ壊れる年 シンゴジラ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ