nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
明日は運動会
明日は孫2号の保育園の運動会だという。当然、見に行くが、なんでハセツネの前日なんだよと怒っているのは内緒。ひいおばあちゃんも入れて4世代応援である。
雨なら体育館でやるらしい。翌日延期でなくホッとしたのは秘密である。

毎年、この時期は運動会最盛期になる。子供達が小さかった頃、特に保育園、幼稚園時代は体育の日が一般的だった。
そのため、ハセツネゴール、寝ずに運動会という時があった。

親子競技なんてヘロヘロだった。間違いなく周りから運動不足と思われた。親子競技で娘とグルッと一周したら足をつったり... 保護者競技(ほぼリレー)なんて、ひとりだけおかしな走り方をしていた。カッコいいお父さんの姿を見せるどころか、無様なありさまだった。家族から白い目で見られ居場所がなかったなあ。

お子様がいるランナーたちは、ハセツネに出にくいだろう。よーく分かります。
子育て時代はしょうがないね。明日が運動会なら、翌日のハセツネに悪影響が出るぐらい頑張ってね。

というわけで、naoさんも10数年ぶりに運動会イベントの再デビューである。若いお父さん、お母さんランナーと仲間である。
なるべく座って、興奮せず、おとなしく見てないとね。

今日から一応、カーボローディングとカフェイン抜き開始。ところが昼に取引先数名とカフェに入って、なんのためらいもなくコーヒーを頼んだ。ひと口飲んで思い出して『しまった!』とつぶやく。当然、何があったかと、皆さんは怪訝な顔をしていたさ。
カーボも難しい。昼食はうどんにした。ネットでカーボの食事など検索すると、立派な料理の写真が出てくる。おかずがたくさんあるのだ。そんなものどこで食うんだ。家だってそんなもん食わんぞ、とまったく参考にならないのである。これもいつものことだけどね。

c0206177_21575957.jpg

ハセツネの後ろ姿はこんな感じ。
だらだら走って(歩いてか)いたら、ケツにケリでもいて下され。


by nao-yamaniiku | 2016-10-07 22:19 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune_runner at 2016-10-07 23:35
いよいよ復帰戦ですね。思う存分楽しんできて下さい。結果報告楽しみにしています^ ^
Commented by nao-yamaniiku at 2016-10-08 18:13
tsuneさん

熱が出てダメでした。
今年はおとなしくしていろ、ということのようです。
<< ハセツネはDNS 少しだけ疲れが抜けた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ