nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ初のDNS
今年で19回目のハセツネにして、初のDNS。まあ、長くやっていればいろいろあるさ。しかし、今回は出たかった。出てみたかった。試したかった...
結局、今年はハセツネ30kも出走せずで、ハセツネにはご縁のない年となった。

金曜日は1日、鼻水タラタラ、寝る時も鼻が詰まって寝にくかった。水曜日のスイムの塩素アレルギーか?なんて思っていた。
まあ、明日(土曜日)になれば治るでしょと思っていた。

ところが未明。異常なダルさ、熱っぽさ。体温を測ると38.6℃...
この瞬間、今年のハセツネはあえなく終わってしまった。
それでも病院に行って薬を飲めば、なんとか出走出来るかもしれないという、淡い期待を持って病院へ。
ところが解熱剤を飲んでも一時は体温が下がるが、再び上昇。土曜日の夜は39℃まで上がってしまう。
この程度の熱ぐらい、入院してた頃の40℃に比べれば屁でもない、と強がっても辛いものは辛い。

でも、ハセツネに出れなくて、20%ぐらいホッとした自分がいたのは事実である。

昨日はスタートからタイムを追ってみたが、苦戦している選手の多いこと。結局、全体的に去年より1時間ぐらいタイムが悪かった。
自分が出ていたらと思うと、おそらく途中で撃沈したに違いない。それでも、出ていてこそ体験できることがある。

朝方から次のFunTrails50kに気持ちが行って、奥武蔵の地図を眺めていたよ。でも、まだ熱が下がるのに時間がかかりそう。
やれやれ。
c0206177_10583484.jpg

1993年度版だぜ。こういうメンテはちゃんとしていて、山から戻ったら雑巾で拭いてやってるのさ。
ハセツネに目覚めた頃に買って、山を走るコースを探したのだ。遠い思い出。新しいのを買えないのである。
by nao-yamaniiku | 2016-10-10 10:32 | Comments(2)
Commented by くりすけ at 2016-10-10 17:54 x
会場でお会い出来なかったので、ひょっとしたらと思ってました。
季節の変わり目ですので、体調崩しやすいかと思います。
お大事にしてください。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-10-10 20:09
kurisukeさん

残念でしたが仕方ありません。来年はご一緒したいです。
季節が進みそうですので、しばらく大人しくしています。
<< 今年のハセツネ ハセツネはDNS >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ