nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年のハセツネ
レースはほとんどの人がタイム狙いだと思う。それか完走目標。順位を追うのは、ほんの一握りの超エリートだけ。
ハセツネは割と明確な目標として、サブ12とかサブ10とか立てやすい。

去年の自分の順位は291位11時間37分55秒。ところが今年の291位だと13時間2分である。なんと去年より1時間25分ほどタイムが悪い。

気候的に条件が悪かったのだろう。それなのに、みんながみんな狙ったタイムで走り、結果、水切れや胃腸を悪化させた方が多かったよう。
走りながらヤバイと思っても、周りが行くので、ペースを落とすことはなかなか出来ないものである。ほとんどがシングルトラックで、後ろから突かれるからね。この辺は局地戦、意地の張り合いとなる。ロードのように道幅が広ければ、いったん自分のペースに落とせる。
ここが山のレースの難しいところじゃないかな。
全員、ご一緒に地獄行きなのである。

自分が出てたら、間違いなく潰れてたに違いない。病後なのに行く気満々だったからね。どこまで行けるか?なんて思ってたから。たぶんどこまでも何も入山峠辺りでドボンだったよ。

浅間峠までは蒸し暑かったとみなさん言っていた。でも、その日、熱でヘロヘロだった自分は、下界にいたのに寒かった。今日はジャケットが必要だなあとか、水はそんなに要らないな、なんて思っていた。

なんかなあ...
熱が下がったら、ハセツネへの思いもなぜか急速に冷めてしまっている。
分からん?



by nao-yamaniiku | 2016-10-11 20:53 | ハセツネ徒然 | Comments(2)
Commented by tsune at 2016-10-11 21:54 x
体調はどうですか?
今年のハセツネは軒並みタイムが悪かったですね。そんな中でもトップのタイムは素晴らしかったです!
熱が冷めてしまったのはすでに次の目標に向かっているからではないでしょうか?その前向きさ、見習わなくては(^_^;)
まずはFTRですね。その次の神宮で一緒に走るのを楽しみにしています。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-10-11 22:00
tsuneさん

今日は休んで療養していました。熱は下がりましたが、朝はフラフラでとても仕事に行けるような状態ではありませんでした。
ちょっと疲れちゃったようで、気力がなくなってしまいました。まあ、のんびり次に進みますよ。
神宮、そう、あるんでしたね。(笑)
<< 村山会 ハセツネ初のDNS >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ