nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
冬の練習方法を考え中
今週になって、朝晩はめっきり寒くなって来た。完治したはずの風邪がぶり返したようで、昨日から喉が痛む。まったく...
高熱で3日間苦しんだので、ビビってしまうのである。

来年春のレーススケジュールは決まっていないけれど、冬のトレーニングを考えてしまう。
もっともその前に、FT50と神宮外苑24時間走という難問があるけどね。

この3週間は週末に山へ行っているが、自分にはこのパターンがいいのかも。平日は翌週の山行きか、今は乗れていないけどバイクのために疲労抜きにいそしむ。
自分ごときレベルでは、山をしっかり走ってしまうと、疲れが取れるのに4日ぐらいかかってしまう。本当は、週中にポイント練習をしたいが、今はやめておいた方が良さそうである。それより休養の方が大切だろう。

週末、山・バイク
平日、調整ラン・スイム・休養
このパターンで冬は行く。
だけど、いい加減なnaoさんはすぐに計画変更するので、当てにはならないけどね。

最近、またトンチンカンな仕事行きが戻って来た。昨日は甲府。今日は横浜新山下と無駄歩きが多い。
c0206177_16404177.jpg

港の見える丘公園から。
ネクタイ・スーツ姿だと、ここまでの階段で、なぜか大腿筋がいっぱいである。後ろのカップルの足音が気になり必死に逃げる。しかし、仕事着だと、休日のこのエリアでは浮いてしまうのは仕方ない...

へへへ、でも、帰りは京急から都営地下鉄に乗り入れて東銀座へ寄った。
c0206177_17403845.jpg

SUNWESTで、旧型(多分2014年だと思う)のHOKAラパヌイを8***円で購入。60%割引である。でないと買わないけどね。自分は型落ちで十分である。
ここで買うのは2回目。これでHOKAは4足目である。2014年の春から2年間ちょっとで4足というのは、オレ的には買い過ぎ。それだけ、欠点としてアウトソールが持たないということよ。
まあ、俄然、山行きが楽しみになったぜ。

by nao-yamaniiku | 2016-11-03 21:16 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< FT50ほぼ全試走その2 2016年10月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ