nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
Fun Trails 50kの作戦
さて、いよいよくも膜下出血復帰第一戦、そして今年初のレースとなるFun Trails50kのレースまで4日と迫って来た。

試走の感じから9時間切れるかな、どうかな?という手応えだった。でも、主催者はボリュームゾーンのタイムが8時間27分という。そのタイムを目標にせざるを得ないだろう。
だけど、レースに出れるように回復したことをまずは喜ばないとね。まあ、今回はタイム狙いより無事にフィニシュすることの方が重要である。このレースがスタートだからね。

大会要領に必備の持ち物がある。物によっては不要と思われるものもあるが、大会のルールなので、もちろんすべて持参する。必要不要は選手が判断することでなく、大会主催者が判断すること。それがレースなのである。

一応、身に着けるものは以下の通り
<レースウェアなど>
上から
・ニット帽か雨なら帽子
・ネックウォーマー
・ファイントラックのアクティブスキン
(2012年八ヶ岳の寒さ対策で買った奴)
・アンダーアーマーのピッタシした長袖
(これはだいぶくたびれているが娘たちからのもらい物である)
・TREK NAO シャツ
(尊敬する大好きなNAO女史チームウェアなのだ)
・ユニクロのパンツ
(まあユニクロで十分)
・NBのルーズタイツ
(レース必備品として。ザックに入れるのも面倒なので着て行く、これもくたびれている)
・ファイントラックのラミースピンソックス
(穴を縫いまくりのソックスである。なかなかソックスを買う勇気が出ない)
・指切り手袋
(これは2015年に買った一番新しいグッズ)

・シューズ 悩み中 くたびれ果てたアディゼロXT3か、この間買ったHOKAラパヌイ。

<その他>
・ザックはinox

・食料 自作ジェル約1200カロリー ジェル2個 塩飴5個

・水 お茶600ml 水500ml 

*作戦
・A7鎌北湖まで2時間20分目標。渋滞を考慮
・A8顔振峠まで区間1時間35分目標累計3時間55分
・A9県民の森まで区間2時間45分目標累計6時間40分
・エイドの所要時間は1分を目標。水を補給して食料を手で持って食べながら進む
 汁物とかは食べない。もちろん座らない。

ほぼ全試走した時の食料は、自作ジェル1200カロリーとパンやおにぎりを2個だった。3ヶ所のエイドでパンなど、持ち出せるもので大丈夫だと思う。
水は鎌北湖まで250mlぐらいの消費だった。ユガテ手前の水場で補給、高山不動尊で補給。その他に鎌北湖、顔振峠の自販機でコーラを購入。3ヶ所エイドがあれば十分だと思う。

まずは無事完走したい。日和田山を登ったところで体調が良ければ、頭が痛くなりそうでなければ、ボリュームゾーンの8時間27分を目指すよ。

毎度のことだけど、スタートが肝心。自分のペースで進むこと。序盤の西武線の武蔵丘車両基地で、ここまで楽に来たかがポイントだろうね。そこからは比較的自分のペースに持ち込めそうである。




by nao-yamaniiku | 2016-11-15 22:20 | レース備忘録 | Comments(2)
Commented by tazoe at 2016-11-19 10:53 x
復活後の初レース、ご健闘と満足感の高いレースとなるようお祈りしております。
試走等での好調さから全く心配しておりませんが、この時期特有の気温低下の影響もあるかと思いますので、十分にご注意ください。

私はつくばM参加いたします。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-11-19 20:09
tazoeさん
ありがとうございます。
レースと思想では全く違った展開になる事が多いので、心配していました。
まあ、うまく行きましたかね。
また、がんばります。
<< 村山会 その4 ランナーと病気 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ