nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
挑戦状
c0206177_18022646.jpg

来なくていいのに、トレニックワールドから例の100mileの大会要項が届いた。
昨年は、伝説の全員アウトの完走者なし。『やっぱりな』というのが感想だった。

主催者曰く『開催時期、距離、制限時間等を見直したので、完走率は大幅にアップ...』とある。
大幅にアップって、まあ、1%でも大幅になるのか。

開催時期9月初旬から5月下旬。これはいいね。
距離、165.6kmから161km。さほど変わらない。
制限時間、33時間から35時間。これも時間がまだ、ぜんぜん足りない。

コースは、ニューサンピア埼玉おごせをスタート、そして周回。
North Stage距離51km、累積高低差2920mを1周。
South Stage距離55km、累積高低差3025mを2周というもの。

前回との関門時間の比較は、最初の1周は10時間から10時間。変動なし。でも、前回より距離が5kmほど短縮。55.8km→51km。
2周終了は21時間から22時間。大して変わらない。
だいたい、第1回大会のトップ(DNFだけど)のタイムが2周終了で22時間42分である。まだタイムオーバーだよ。

累積標高が9488mから8970mと少なくなったが、自分レベルだと大して変わらない。

もし、100mileに出たら、初めてどこまで行けるかというレースになる。初めからDNFを覚悟の上の参加になる。

今年は病後だったけれど、興味深々でレースを見守っていた。チャレンジした50人余りの選手をリスペクトした。オレもこの中に入りたかった...と思った。

申込期間は、12月1日から翌年の3月31日。
100mileの募集人員は200名。
コースと距離、制限時間からすぐには定員にならないだろう。でも、100mileはこのくらいがいいのかも知れない。これぞ完走狙いというレースである。このレースに比べれば、UTMFは100mile初心者用みたい。

さて、悩ましい...
とりあえず、神宮外苑24時間走を走り切れたら... だろうな。


by nao-yamaniiku | 2016-11-27 21:25 | 100マイルレース | Comments(2)
Commented by 駿洋 at 2016-11-27 23:39 x
 お疲れ様です。
 トレニックワールドの100マイルは出てみたいところです。
 武尊でなくて今年はこちらに出ておけばよかったと思ってました。
 近場ですし100マイルレースはなかなかありませんので。
 しかし、川の道にでたいのですが、川の道は12月末に結果がでます。
 川の道に出て1週間後に100マイルもきつそうですし、頭がパーになりそうです。
 川の道はロードなので苦手なのですが。悩みどころです。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-11-28 19:53
駿洋さん

川の道ですかあ、いいですねぇ。
駿洋さんならダブルもありですね(^_^)
悩みどころですね。
自分は、身体次第です。もう少し様子見です。
<< 2016年11月のこと 気にするなということ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ